7月の最終日も燈明堂ビーチへ

この記事は約1分で読めます。

燈明堂(とうみょうどう)海岸

7月7日から始めた京急夏詣2023が30日で終わり、あとはエリア達成賞(6/30~オリジナル電車型ポーチ、7/17~オリジナルボトル、8/14~オリジナルメッシュバッグ、8/27~オリジナルTシャツ)をもらうのみとなった。

これは8月14日以降にもらいに行くことにして、7月の最終日も所用で横浜に出たついでに、燈明堂(とうみょうどう)へ遠征することにした。

燈明堂(とうみょうどう)海岸

この日は、ランチを終えて、京急久里浜まで行くと13時を回っている。

燈明堂(とうみょうどう)海岸へ行くには、浦賀駅から「久9・19 千代ヶ崎 京急久里浜駅 行き」の京浜急行バスに乗り、燈明堂入口バス停で下りて、さらに、15分ほど歩けばビーチの駐車場に着けるのだが、到着時間によっては、京急久里浜から行った方がいい場合もある。

燈明堂(とうみょうどう)海岸

ちょうどこの日はそうだったようで、京急久里浜発13時50分のバスがあったのだが、ビーチに着いたときは午後2時を過ぎていた。

燈明堂(とうみょうどう)海岸

この日もビーチには、BBQをやっているグループ、外国人の一家がいて、楽しそうに遊んでいる。
彼ら以外には女性のグループが来ていたのだが、彼女たちは海に足を浸しただけで帰ってしまった。
まあ、私も1時間ほどで退散したのだが、ちょっともったいないなと思ったのは私だけだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました