渡嘉敷島へのエクスカーション

渡嘉敷島 阿波連ビーチ

私が29日の宿泊先をホテルルートイン那覇泊港にしたのは、この日の離島行きのアクセスのしやすさ故だった。
ホテルから泊ふ頭旅客ターミナルビル「とまりん」へは徒歩圏だったので、朝食を取ってからのんびりと向かっても9時過ぎには港に着くことができた。

泊ふ頭旅客ターミナルビル「とまりん」

私が泊ふ頭旅客ターミナルビル「とまりん」に着いた時には9時を過ぎていたが、10時発の渡嘉敷島行きのフェリーがあり、それに乗れば、帰りの16時発のフェリーで日帰りができるというので、私は往復のチケットを買ってフェリーに乗り込んだ。(沖縄離島便の情報

那覇の泊港から渡嘉敷島までは70分、船室の中でのんびりとiPhoneを使って島の情報を検索していれば到着する。
さすがに甲板でずっと過ごすにはキツイものがあったので、私も船室に籠っていたが、欧米人なら平気でいられるのかな~とも思った。
まあ、そんなこと言っても、ビーチではずっと外にいたんだけどね。

泊ふ頭旅客ターミナルビル「とまりん」

渡嘉敷島 阿波連ビーチ

渡嘉敷島のフェリーターミナルから阿波連ビーチまでは、フェリーの発着時間に合わせて連絡バスが出ているので、それに乗ってくればビーチに到着する。
バスを下りたところには食事をするところもあるので、ビーチに行く前に腹ごしらえをするといい。

ビーチではパラソルなども借りることができるので、できるだけそうした方がいい。
私は、スタッフを見つけられずに、外国のビーチのように、ずっと太陽の元にいたのだが、あまりマネしない方がいいだろう。

渡嘉敷島 阿波連ビーチ

とりあえず、お約束の自画像(笑)
このときは、海パンもノーマルなものだったけど・・・

こちらもお約束のサービスショット(笑)
やはり青い海には白のビキニが映えるよね。

渡嘉敷島 阿波連ビーチ

ボクサータイプの海パンの下にも海パン(!?)

私もそろそろ水に浸からないと、身体が熱くなってきたかな~

ウェブサイトの情報では水が澄んでいないとのことだったけど、案外とそうでもなかったかな。

渡嘉敷島 阿波連ビーチ

そろそろ、防水デジカメのFinePix XP120の出番かな・・・

15時のフェリーターミナル行きのバスに間に合わせるために、最後のひと泳ぎをするかな~

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

渡嘉敷島から帰還した私は、着替えなどの荷物を預けてあったホテルルートイン那覇泊港から30日の宿泊先であるダブルツリーbyヒルトン那覇首里城に向かおうとしたのだが、タクシーがなかなか捕まらない。

元のホテルは言うに及ばず、夕食のために入ったレストランでもタクシーを呼んでもらうようにお願いするも「電話では捕まらないので、流しのタクシーを拾ってくれ」とのことで、それも簡単にはいかずに難渋することになる。
第一、流しのタクシーを拾おうとしていたのは私だけではなかったからだ。

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

それでもようやっと拾ったタクシーでホテルに向かった私は、チェックインすると、シャワーを浴びて、寝酒を飲むために20階にあるサンセットバーに向かう。
価格は場所柄若干高めだったが、外出する気にはならなかったので、致し方ないだろう。

さて、最終日の明日(7月1日)はプールで過ごすことになるだろうか。
チェックアウトはヒルトンオナーズの会員特典で、無料で13時に延長してもらったので、のんびりするかな。