腎臓移植希望登録手続き完了

この記事は約2分で読めます。

横浜市立大学附属市民総合医療センター

去る3月15日に手続きした日本臓器移植ネットワークへの登録手続きが完了したとの通知が自宅に届いた。
通知には6月20日付とあったので、ホントに3カ月かかったようだ。
まあ、これから10数年の待機を強いられるので、3カ月など大したことではないということなのだろうが、果たして私の元に幸運は舞い降りるのだろうか。

横浜駅

さて、日本臓器移植ネットワークへの登録が完了したとの通知が来たので、これから10数年、マッチングが成立するのを待つことになるのだが、私の友人曰く、横浜で待機するより、地方都市へ移住してそこで待機したほうが順番が早く巡ってくる可能性が高いのではないかとのことだ。

確かに、今回、旅行透析で訪れた松本協立病院には、腎臓移植のお勧めみたいなお知らせが院内に掲示されており、おお、こういうところで透析を受けながら待機しろということなのだなと思った。

まあ、待機期間を短くできる可能性としてはそうなのだろうが、いずれにしろ、旅好きな私としては大きなリスクが横たわるのも現実なのだ。

今回のように、JR東日本の大人の休日倶楽部パスを使った旅路であれば、仮に電話連絡があっても移動中に電話に出ることができるが、問題は飛行機に乗っているときだ。
このようなときは、当然のことながら、すぐに電話には出れないので、おおお~となりかねない。

こればかりは運としか言いようがないのだが、果たしてどうなることやら・・・
残り10数年、幸あることを願いたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました