5月11日から13日にかけて行った山陰旅行、最終日の13日は岡山あるいは倉敷、天気が良ければ瀬戸内海の島々へ足を伸ばそうとも考えていたのだが、結局は雨降りのために、当初予定していた「サンライズ出雲」での帰京をキャンセルし、朝食後は早々に新幹線で帰京することにした。
5月13日の天気が芳しくないことは、岡山に到着した昨夜のうちにある程度予想はしていた。
それでも雨さえ止んでいれば、近場を観光して帰ろうと思ったのだが、朝起きて、カーテンを開けた段階でそんな気にはならなかった。
朝食を取った後、早々にホテルをチェックアウトした私は、岡山駅のみどりの窓口へ行き、「サンライズ出雲」のチケットをキャンセルして、「のぞみ6号」のグリーン券に振り替えた。
もう、倉敷などを観光しようという気も、途中下車して京都を見ていこうとも思わなかった。
それほど、この日の各地の天気は芳しくなかったのだ。
13日は月曜日で、私の乗った「のぞみ6号」は岡山発8時58分だったので、川合式デイトレードには好都合だった。
実際にこの日にトレードしたのは、「居合抜きツール」の常設銘柄の一つである三井E&S(コード:7003)、300株の売建で首尾よく1%利確、4,500円の収益となった。
一方のトラース・オン・プロダクト(コード:6696)は、前営業日(5月10日)にストップ高になった銘柄の持ち越し分で、この日はどこまで伸びるかと期待して、決済はトレーリング注文(逆指値注文を設定しつつ、株価が自分にとって有利な方向に動いた場合は逆指値価格を自動で修正する注文)を入れておいたのだが、予想外に早く決済されてしまったようだった。
まあ、そうこうしているうちに横浜に着いたのだが、当地でも雨が降っていて、ランチを取った後で早々に帰宅するハメになった。
5月というのは好天が続くというイメージがあるのだが、今回の旅行は外れだったようだ。
夏にでもリベンジするかな~
2024年5月 山陰旅行のトピックス
コメント
カルロスさんお久しぶりてす2020年春位にトリプルメゾットのことで質問した渡部と申しましすカルロスさんの意見聞いて入会して去年の終わりに底打ち感知だけにしました。以前アドバイスありがとうございます。トルネードと急騰ツールでは負けすぎて勉強し直しで一度止めて底打ちだけにしました。僕は川合先生のリアルトレードやQ&Aで勉強してたのですが川合先生去年急に体調悪くリアルトレードとかなくなり、自分の成績も相変わらず負け組で悩んでました。今底打ち感知ツールだけで他のことわからないのでリアルトレード実況とかはもうないのかとカルロスさんに聞こうと思いました自分は還暦で頭鈍く急騰やトルネードでは100万位負けて底打ちでは、負けてないですが年間入会10万に、なると勝購入資金少なく困ってましたリアルトレード実況では勉強になりますがこのままだとトリプルメゾット一旦止めようか悩んでました。良ければ意見聞かせてほしいです。
お久しぶりです。
私も川合さんのつーるの中では底打ちが、確率的にいいかと思います。
トリプルメソッドの実況中継、ちょうど昨年秋にやめたんですかね。
まあ、トリプルメソッドを完全に止めることはないかなーと個人的には思います。