BTC一千万円超えで、ささやかなプレゼント

この記事は約1分で読めます。

Bitcoin

2024年3月5日付のCNET Japanは「1ビットコインが1000万円を突破–史上初」と報じ、暗号資産(仮想通貨)の代表格であるビットコインの価格が1千万円の大台を突破したことを書いている。

私も2021年1月11日付で「川合式デイトレード、米国株投資に、つみたて暗号資産」と書いたときに、月々5,000円相当のビットコインを買い付けることをやり始めたのだが、つい先日評価額を見たら、おおお~という感じになっていたので、さっそく売却して現金化することにした。

長野駅

ところで、現金化したものをどう使うかと考えたのだが、僥倖にも等しいプレゼントが舞い込んだので、楽天銀行に送金したこともあり、150円台の大台から多少ながら円高ドル安方向に為替が触れたこともあるので、楽天証券で米国株を買ってみることにした。

買い付けた銘柄はアドバンスト・マイクロ・デバイセズ(AMD: Advanced Micro Devices)、1株がUSD200(約3万円)超えの銘柄だけに、ほんのわずかの株数しか買い付けられなかったが、まあ、気長に持つことにしよう。

とりあえず、今回の収益で最新型のiPhoneを買おうとも思ったのだが、これは4月に配当金が入ったときにでも考えようか。
もう一度、香港にも行かないといけないしな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました