新宿うな鐵で懇親会

この記事は約2分で読めます。

新宿うな鐵はなれ

去る2月9日、「フリーマン友の会 IN 小岩」以来の懇親会が新宿にある「うな鐵はなれ」という鰻専門店で開かれた。
開催が金曜日の夜というサラリーマン時代のゴールデンタイムに当たっていたが、宴会シーズンを外れていたこともあって、それほど混雑はしていなかった。

新宿うな鐵はなれ

メンバーは、フリーマンの会にいる全員が勢ぞろい、フリーマンと言っても完全にリタイアしているのは、私を含めて3人ほどなんだけどね。(笑)

まあ、仕事をしていても、気分はリタイア組ってことで、命名されたグループ名なんだが、ほかの方々もいつまで仕事を続けるのだろうか。
サラリーマンには定年というのがあっても、経営者や自営業者には定年はないからな~

新宿うな鐵はなれ

ここの基本メニューは鰻の串焼き、まるで焼き鳥のように出てくるが、鰻をそういう感じで食べるのも新鮮で良かったかも。

新宿うな鐵はなれ

ちなみに、この店は西武新宿駅から近いところにあるので、便利な立地条件のところにあると言えるのだが、やはり最初に行くときは迷うことも多かった。

新宿うな鐵はなれ

で・・・フリーマンの会の話題も何かと旅ネタが多いのだが、さすがのPharmさん、もう海外渡航を決めている日が何日かあるそうで、現職のサラリーマンなのに、「フリーマン大将」と呼ばれていた。

新宿うな鐵はなれ

まあ、そんなこんなで2時間を経過する頃、最後の締めはうな重だったのだが、私はさすがに食べられないので辞退することにした。
皆の頼んだものを見ていると美味そうだったので、失敗したかな~と思ったのだが、うな重はまた別の機会に・・・

とりあえず、この日にお集りの皆様、ありがとうございました。
またの機会を楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました