フリーマン友の会 IN 小岩

この記事は約2分で読めます。

豚小家

去る11月17日、東京都江戸川区小岩にある豚小家で4年ぶりのオフ会が開かれた。

そう、この店でオフ会をやるのは、2019年5月10日の「満12年を数えるワールドインベスターズオフ会」以来なのだが、主催者もこのときと同じ不動産事業家の青葉台さん、彼はしばらく体調不良ということで、なかなか表舞台には出てこれなかったのだが、この日は晴れてご夫婦で参加となった。

それ以外のメンバーも久々にお会いする人が多く、懐かしの面々との再会となった。

豚小家

今回のオフ会は、フリーマン友の会と銘打っているが、元々は2007年に生まれたワールドインベスターズという海外投資に特化したSNSのメンバーが主体、今では当時のように海外口座の話をすることもあまりなくなったが、私を含め、未だに海外の金融機関に口座を持っている人は多い。

豚小家

奇しくも、このオフ会の前日には「HSBC香港ATMカードのアクティベーション・トラブル対処方法」というコラムを上げた私、こうした苦労話に共感してもらえるのも、このメンバーならではだ。

豚小家

そう言えば、6年前(2017年12月6日)の越境会オフで、海外投資話ができなくなって寂しいと、りめーにょさんが言っていたことがあったが、彼は今、どうしているのだろうか。

今となっては彼らにも久しぶりに会ってみたいものだと思うことも多々ある。

豚小家

そういった意味では、この日に集まったメンバーは息長く続いているものだと思う。
彼らと知り合ってから、かれこれ15年以上に及ぶものな。

豚小家

まあ、こうして定期的に旧交を温めているのがいいのだろうなと思う。
いつまでこうした交流が続くかわからないが、やはり過去の一番の思い出は、2008年の「ワールドインベスターズ香港オフ会」だろうか。
またいつか、こうしたものが開催できることを祈りつつ、新年を迎えたいと思う。

豚小家

それにしても、この店はリーズナブルに宴会ができる店だと思う。
かなり飲んだり食べたりしたが、1人あたり5,000円、次回は円の価値を感じることができる高円寺とか。(笑)

豚小家

まあ、次回も皆さんが元気に集まれるようにしたいものだ。
私が一番不安だって・・・そうかも・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました