ひらまつ株主ウィーク IN レゼルヴ

この記事は約2分で読めます。

レストランひらまつレゼルヴ

昨日は、2018年9月5日のVACATIONSフレンチオフ会 IN 銀座以来、約半年ぶりに株式会社ひらまつ(株価:2764)の株主特典を使って食事会をしてみた。

レストランひらまつレゼルヴ

今回は、「美鈴とトラと私とお庭」というブログを書かれている「うさ吉さん」が、今月末で退職されるので、系列レストランの一つ、ひらまつレゼルヴでお祝いをすることになったのだ。

メンバーは、私たちのほかには、かつて、それゆけ個人旅同好会のオフ会などでご一緒したchikutakuさんで、私は俗いう「両手に花」というやつだ。(笑)

レストランひらまつレゼルヴ

そこで、「私たちが集まるのはいつ以来なんだ?」ということで、歴史を紐解くと・・・「目黒でランチオフ~スペインに思いを馳せて~(2015年1月17日)」、そして、これ以降は、2016年3月12日は投資戦略フェアの合間を縫って、「祥龍房水道橋店」で中華ランチ、2017年2月26日は、横浜の「中華街梅蘭金閣」、2018年は皆の都合が合わずに非開催だったようだ。

レストランひらまつレゼルヴ

そうすると約2年ぶりに会うということになるのだが、ITテクノロジーの進歩で、それほど間を空けずに交流していると、2年も会っていないとは思わなかった。

レストランひらまつレゼルヴ

ところで、昨日のランチメニューは

  • 新玉葱のブランマンジェ 蟹を添えて(Blanc-Manger Aux Oignons)
  • 鰆 ブールノワゼットソース(Sawara, Sauce Beurre Noisette)
  • 鴨胸肉のロースト ソース・エイグルドゥース(Poitrine de Canard Rotie, Sauce Aigre Douce)
  • ショコラマルキーズ コーヒーのグラニテ(Marquise au Chocolat Granite Cafe)

レストランひらまつレゼルヴ

これに、食前酒、赤ワイン、白ワインが各1杯ずつ付くのだが、なぜか昼からこれ以上に飲みすぎてしまった私たち・・・(笑)

レストランひらまつレゼルヴ

とりあえず、うさ吉さんも4月からは新たな人生が待っているので、今までの人生経験を生かして頑張って欲しいと思う。
彼女の場合は、私と違って、今までが忙し過ぎたから、退職後は少しはゆっくりできるのかな~

レストランひらまつレゼルヴ

最後になるが、今月末で退職される方も多いと思うけど、あと、もう少しという方にも・・・

参考になれば幸いだが、今日、ようやく移管した記事の整理ができたので、興味がある方はリタイア戦略のカテゴリー(メインサイトの記事は、私が4年前に書いた「早期リタイアへのファイナルステップ(final step for early retirement)」からどうぞ。

コメント

  1. うさ吉 より:

    カルロスさん、土曜日はありがとうございました!株主優待とか、私の知らない世界だけど、これからはそういうものも賢く利用しないと!ですね。これからもよろしくね!

    • おはようございます。

      一昨日はお疲れ様でした。

      株主優待の件は、図書館でダイヤモンドザイとかあるはずだから読んでみるといいかな。

      時間ができたらいろいろ学んでいくといいね。

タイトルとURLをコピーしました