あけましておめでとうございます。
ここ数年は、まさに「人間万事塞翁が馬」を地でいく人生を送っているために、2022年1月25日付の「一足早く年金生活者へ~副業やるならネット一択」にあるように、還暦を迎える前に、一足早く(障害)年金生活者となった。
それから足掛け1年、とりあえず、無事に新年を迎えることができたことを喜びたい。
ところで、2023年(令和5年)は私の同学年(昭和38年生まれ)の人たちは還暦を迎えることになる。
いよいよ人生の折り返し点に到達したということなんだな。
今年は自宅で正月を迎えられる幸せを胸におせち料理を食べている。
まあ、通販で取り寄せた「洙樂庵のおせち料理」なのだが、2020年の正月(病院でのクリスマス、そして幻の正月家族旅行)や、昨年の正月(帰国早々に肺炎で入院~2021年の年越しは病院で)のときに比べれば雲泥の差である。
これからの人生は健康が最も重要なファクターだ。
それを失ってみて初めて気づくのだが、私の場合は、弊サイトの更新が生存証明の一つとなったことは間違いないのだ。
これからもご贔屓の程、ご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
コメント
早いもので、2023年も1週間が過ぎようとしております。
とはいえ、あけましておめでとうございます。
それにしても、お元気そうで。
また、海老名にでも集まりますか。
そうですね。
もう1週間経ちましたね。(笑)
海老名、いいですね。