靖国動画で大ブレーク、熟年YouTuberを目指すkimcafeさん

この記事は約2分で読めます。

タイ・ハラルレストラン「ルン・ルアン」

去る8月31日、ヤムの会のオフ会が、新宿にあるタイ・ハラル料理店ルン・ルアンで行われた。
ヤムの会というのは、本編の主人公であるkimcafeさんが主催する「タイ好きのブロガー仲間が集まって、ヤムを食べる(2011年6月26日 歌舞伎町バンタイにて仮称ヤムの会)」ことから始まった会で、私も2014年のタイフェスから参加させていただいている。

タイ・ハラルレストラン「ルン・ルアン」

タイレストランでハラル料理店というのは、kimcafeさんならずとも皆が珍しいと言っていたが、味の方は悪くない。
ただ、ハラル料理店を謳っているので、アルコール(酒)がないのではという不安を抱く一同、ガラス張りの冷蔵庫の中にビールが並んでいるのを見てホッとする。(笑)

タイ・ハラルレストラン「ルン・ルアン」

参加メンバーは、主催者のkimcafeさんのほか、ヒョウちゃんtrintrinさんLuntaさん、佐々木さん、すずき銀座さん、seelionさんと私で、合計8名、旅の話に花が咲き、出された料理が次々に平らげられていく。
店内で日本語が今ひとつ通じにくいが、そんなことを気にするメンバーではない。(笑)

タイ・ハラルレストラン「ルン・ルアン」

ところで、kimcafeさんはYouTuberを目指すと公言してから、コツコツと旅ネタをアップしてきたようだが、「令和元年八月十五日の靖国神社ドキュメント」で大ブレークをしたらしい。

8月15日の靖国神社というのは、特別な意味を持つイベントだったと彼は言う。
私の友人にもこの日に靖国神社に参拝する人が何人かいるが、これほどのインパクトがあるとは思わなかった。

タイ・ハラルレストラン「ルン・ルアン」

彼が1000人のチャンネル登録者数を目標にしているのは、2018年1月17日付の「クリエイターを保護するためのYouTubeパートナー プログラム(YPP)の新たな変更点に関するお知らせ」にあるように、新たなYouTubeチャンネルで収益化を実現させるためには、

  • 過去12か月間の総再生時間が4000時間以上
  • チャンネル登録者数が1000人以上

という2つの条件を満たす必要があるからだが、現時点で831人、残り169人で達成である。
及ばずながら私も加勢させていただこうと思う。

かつて私が掲載した「老後2000万円報告書問題」、熟年YouTuberになって解決する方法もあるのだと、kimcafeさんが言う日も近いだろう。

コメント

  1. kimcafe より:

    カルロスさん
    ご紹介ありがとうございます(^^ゞ
    今、ペルーですがyoutubeのネタ探しに苦労してます
    ヤムの会もまた11月の一次帰国の時に企画しますのでよろしく~

タイトルとURLをコピーしました