デイトレ7連勝と寿司ディナーで誕生日のお祝いを

この記事は約4分で読めます。

築地すしくろ 横浜ジョイナス店

2022年2月21日に始まった川合式デイトレードの連勝記録が、自身の誕生日である3月2日で7に伸びた。
自分でも素晴らしい記念日になったと思う。

そこで、記念すべき日にどこかにお出かけしたのかと言うと、この日は何と国際親善総合病院への通院の予定が入っていたので、ディナーだけはリッチにいくことにした。

川合式「居合抜き1分トレード」

2022年3月2日 日経平均株価のチャート

「居合抜き1分トレード」というのは、2022年1月2日付で掲載した「東証1部、出来高100万株銘柄激減で2022年相場は大丈夫か」にあるように、前夜にトレード候補として抽出された東証1部銘柄に関して、9時の寄り付き前の気配値を見て、寄り付きの成り行き売買で勝負する手法で、約定価格の0.5%から1%で利確、マイナス2%で損切というルールを持って行うデイトレードである。

2022年3月2日 デイトレードの結果

私の6連勝中の日経平均株価の推移を見ると、2月21日(デイトレード勝利のお祝いはステーキで)は211.2円安、22日(デイトレで稼いで梅見に行こう)は461.26円安、24日(川合さんの実況中継のちロシア軍ウクライナ侵攻)は478.7円安、25日(デイトレ、料理教室に神社めぐり)は505.68円高、これですべて完勝できたというのは、デイトレードならではなのだが、自分でも驚きである。

週が変わって、28日(デイトレ好調継続で銭洗弁財天にお礼をしてきた)は50.32円高、3月1日(川合式デイトレードは3月も快調、クラウドファンディングに支援も)は317.9円高なので、川合式「居合抜き1分トレード」も比較的勝ちやすかったと思う。
そして、2日の日経平均株価は再びマイナス圏に沈み、451.69円安で取引を終えた。

T&Dホールディングス~ナンピン売り含め、後場まで粘って0.5%利確

2022年3月2日 T&Dホールディングス(8795)のチャート

2日のT&Dホールディングス(コード:8795)は、「居合抜きツール」の形状は、売りでいける感じを示唆していたので、私は迷わずトレード(売建)の候補としてエントリーした。

ところが、寄り付きが9時6分と遅かったため、本当なら発注を取り消さないといけないところ、失念してそのまま様子見をしてしまった。
連勝中だったので、慢心があったのだろうか。

始値が1,521円だったので、0.5%の利確ライン(1,513円)であれば、ギリギリで利確できたところ、私の利確ラインは1%なので、あっという間に反騰し、1,549円(マイナス2%弱)までいってしまった。

そこから再度下落に転じたところで、ナンピン売りを入れたのだが、朝方の安値を割ることはなかった。
日足が下落トレンドであったことと、この日の日経平均株価が弱含みであったことに助けられたのだが、後場に入って、利確の目途が立ったところで決済をした。

結果はプラスで終わったが、こういうことをしてはいけない典型例になってしまった。

エイチ・アイ・エス~盤石の売り銘柄

2022年3月2日 エイチ・アイ・エス(9603)のチャート

一方、「居合抜き1分トレード」の常設候補であるエイチ・アイ・エス(コード:9603)は、売建で盤石の1%利確であった。
最初は2月22日のように、一本勝負で行こうと思ったくらいなので、初志貫徹すれば何の苦労もなかったように思う。

国際親善総合病院へ通院

国際親善病院

この日は久しぶりに国際親善総合病院へ行った。
かつては、整形外科に毎月のように通っていたが、今では3か月に1回、眼科検診に来る程度になったからだ。

そのついでに3回目の新型コロナワクチンの接種のことで内科に行ったのだが、接種券が届いてからでないと予約ができないとのことだ。
私が2回目の接種をしたのは、2021年9月3日なので、横浜市に確認したら、3回目の新型コロナウイルスワクチン個別通知は、3月9日に発送されるとのことだった。

これだと、来るウズベキスタン再渡航に間に合いそうな感じなので、とりあえず良かったと思う。

築地すしくろ 横浜ジョイナス店

築地すしくろ 横浜ジョイナス店-白穂乃香

3月2日のディナーは、自身の誕生日ということもあって、横浜にある「築地すしくろ」へ行くことにした。
普段は封印しているアルコールも、ビシュケクのグルジアレストラン「Papuri」以来(2022年1月9日 オシュ・バザール(Osh Bazaar)へ行ってみた)、ほぼ2カ月ぶりに解禁とした。

築地すしくろ 横浜ジョイナス店-七福にぎり

頼んだ料理は、七福にぎり(2,980円)という、いかにも福が来そうなネーミングのものだ。
この店では、かなり値が張るメニューが多いにもかかわらず、満席の状態が続く。
お金はあるところにはあるものだと思わせる一瞬だった。

最後に

みなまきひなまつり

最後になるが、スクール生のブログを紹介して終わりにしようと思う。
また、川合式デイトレード(トリプルメソッド)に興味を持たれた方は、是非とも無料メールマガジンに登録して情報収集されるといいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました