旅の情報交換会 in 高尾山

この記事は約1分で読めます。

高尾山
去る10月9日、フェイスブックコミュニティ「ラーメンを食べる会」で知り合ったDaisukeさんから誘われて高尾山へ行ってきた。

参加者の半数くらいが10時からの登山組、私は自宅が遠いので、集合場所となっているビアマウントへ直接行くことにした。

この日は3連休の最終日とあって、ケーブルカーのチケット売り場も15分から20分くらいの待ち時間、それでも連休の初日や中日に比べればマシな方らしい。

高尾山

改札口ではICカードをタッチするのが一般的な都心部にあって、何と、駅員が切符切りをしているではないか。
ちょっと動画でも撮ってみたい衝動に駆られるシーンだ。

高尾山

ほとんどの人はそんなことを気にもせずに改札口を通過していくが、私は昭和的なシーンが未だに残っていることに感動していた。(笑)

オフ会の会場では、私たちケーブルカー組と登山組が合流して、13時から2時間にわたってイベントが開催された。
「ラーメンを食べる会」のメンバーといっても、基本的に旅会のメンバーが多く、話は旅行のことへ・・・

高尾山

Daisukeさんは、来年早々に海外オフをやるというが、果たしていかに・・・

帰りは、私を含めて、夜の「Halloween Party in Shibuya」が控えているメンバーがいたので、全員がケーブルカーで下りた。
さすがに高尾から渋谷へのイベントの掛け持ちはキツかったか。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました