鍋をつつきながら今年(2016年)を振り返る会

この記事は約2分で読めます。

鍋をつつきながら今年(2016年)を振り返る会

去る12月26日、4月の台湾旅行で知り合った不動産投資家のかつみんさんの主催で、「鍋をつつきながら今年を振り返る会」と銘打った忘年会が行われたので、ワールドインベスターズ時代からの友人であるアンチャイさんを誘って出かけることにした。

場所は、かつみんさんのオフィス、中央区勝どきにいるので、かつみんというニックネームになったとか、要は大成功している不動産投資家の一人というわけだが、こういう立地の良いところに住むと、ビジネスや日々の飲み会もそうだが、旅行に行くにも便利だと思う。

何しろ、ここなら成田や羽田のどちらにも近いし、東京駅は言うまでもない。
ちなみに、参加者は総勢12名、この飲み会のメンバーは、彼女の知り合いの不動産投資家や大家業をやっている方がメインなので、私たちは完全にアウェイだったのだが、気さくな方が多かったおかげで、難なく溶け込むことができて良かったと思う。

鍋をつつきながら今年(2016年)を振り返る会

その中で久々に新鮮な感じがしたのが名刺交換!(笑)
私の本業は非常勤のスタッフで名刺を持ち合わせないし、プライベート名刺は持っているものの、最近では、フェイスブックで繋がったメンバーが集うので、新しく知り合った方に友人申請をして終わりになることが多いのだが、今回は久々に作った名刺を配る機会に恵まれた。

こういうことって、ワールドインベスターズのオフ会以来だろうか。
この中でウェブサイト(ブログ)をお持ちの方を2人ほど紹介しておこう。
サラリーマン大家の埼玉swallowsさんと、The AssetInc.clubという金融資産投資のブログを書かれているYさんだ。

旅仲間のオフ会も楽しいけれど、飲み会を通して、こうした投資仲間との繋がりができるのもなかなか有意義だ。
とりあえず、今後ともよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました