地球が遊び場~秋川渓谷バーベキュー

この記事は約2分で読めます。

地球が遊び場 秋川渓谷BBQ
去る4月16日、フェイスブックの旅人コミュニティ「地球が遊び場」のもっちーさんが主催する「秋川渓谷バーベキュー」が開催された。

私としては、このイベントではただ参加して皆とワイワイやるだけではなく、将来的には私の友人である野澤夫妻が運営するフジヤマツーリストと「地球が遊び場」のコラボイベントができればと思い、今日がその試金石になれば良いと考えていた。

すでにフジヤマツーリストと、あらっきーさんのLovers Kitchenのコラボイベントが何回か行われているので、それに「地球が遊び場」が加われば壮大なイベントになるのではないかという目論見もあった。

開始時間は10時からというので朝もゆっくりできるかと思っていたのだが、私の自宅から秋川渓谷の最寄り駅である武蔵五日市までは、何と2時間以上もかかることがわかってビックリ、結局は7時過ぎには起床せざるを得ないようだ。

現地に到着してからは三々五々にメンバーも集まりだし、いつの間にか30人近く集まっていた。
当初は50人集まると鼻息も荒かったもっちーさんだが、このぐらいがちょうどいいのではないだろうか。

当日は天気も良く、長袖シャツ1枚で十分な気候だったが、さすがに川に入る陽気ではなかった。(笑)

バーベキューの方もなかなか盛況で、野澤夫妻と今回の参加メンバーもフェイスブックで繋がったので、今後、この中の何人かはフジヤマツーリストのツアーに参加してくれるだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました