送別会 with beauties

この記事は約1分で読めます。

イタリアン食堂 UNO

いよいよ退職までカウントダウンとなった昨日、以前仕事でお世話になった人たちに送別会をやっていただいた。

私は早期リタイアということになるが、右隣の男性は私の元上司、60歳の定年を無事に迎えられての退職だ。

場所は世田谷区梅ヶ丘にあるイタリアン食堂 UNO、自家製の焼きたてPIZZAがお薦めのバールだ。

幹事曰く、当初の参加予定メンバーは男女4人ずつだったらしいのだが、蓋を開けてみたら、私たち主役の2人が美女に囲まれていた。(笑)
ところで、今月末で25年間お世話になった今の職場での仕事は終わりとなるのだが、来月からは1年契約で別の仕事をすることになっている。

私が2014年3月30日に書いた「早期リタイア後の生活を考える(3)」というのがまさに現実のこととなったのだが、こうしたシミュレーションをあらかじめ考えて行動したのが良かったのだろう。

ただ、4月からの職場は土日が休日になるとは限らないシフト制勤務なので、突発的なイベントの参加は難しくなると思う。

その代わり、平日発のものが多いHISの格安ツアーや、大人の休日倶楽部の会員限定旅行は参加しやすくなるが、どちらの面が強く出るかはこれから徐々にわかるだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました