延岡に行ってみたものの

この記事は約2分で読めます。
宮崎駅

宮崎駅に入線する特急「ひゅうが2号」

2024年1月14日、15日の宮崎旅行、2日目の15日も、どこへ行くとも決めていなかったので、宮崎から少し足を延ばして延岡に行ってみることにした。
延岡観光協会のウェブサイトを見る限り、神社や城跡などの見どころがありそうだったからだ。

ランチ@駅前やっぱ食堂

駅前やっぱ食堂

延岡に着いてまずやったことは昼食を取ることだった。
観光案内所で聞いたところ、城跡の近くを通るバスがあるということだったのだが、ランチの方に食指が向いてしまったからだ。

駅前やっぱ食堂

駅周辺に寿司屋がないかと聞くと、月曜日は休業のところが多く、駅前の食堂くらいしかやっているところはないそうだ。
駅前やっぱ食堂」というのがあったので、そこでラーメンと馬刺しをいただくことにした。

延岡と何の関係があるのかって?
たぶん、何も関係ないだろうな。(笑)

延岡 14:08-特急「にちりん7号」-15:33 宮崎空港

延岡駅

結局のところ、延岡には1時間半ほどしかいることができなかったので、ランチを取ったら宮崎空港へ行かないといけなくなってしまった。

JRのチケット

宮崎から延岡に来る時の特急「ひゅうが2号」の空き具合からして、指定席を取る必要がなさそうな感じもしたが、宮崎空港行きの特急「にちりん7号」はあえて指定席を取ることにした。

延岡駅

ところで、延岡に何しに行ったのかって?
ランチを取る以外に何もしなかったな~(笑)
まあ、夏に再訪する機会があれば、そのときはビーチにでも行ってみるかな~

宮崎 17:15-JL696-18:45 羽田

宮崎ブーゲンビリア空港

私が宮崎空港に着いたのは、午後3時半過ぎ、フライトまでは2時間近くあったので、チェックイン手続きをした後で、ブーゲンラウンジひなたでしばし時間を潰すことにした。

食事はできないまでもコーヒーを飲むくらいはできるので、iPhoneで情報チェックをしながら過ごすにはちょうどいいからだ。

宮崎ブーゲンビリア空港

今回の宮崎旅行、2日とも温暖な気候で過ごしやすかったのはとても良かった。
まあ、15日の延岡訪問は不完全燃焼のまま終わってしまったが、南九州へは機会があれば再訪するとしよう。

宮崎ブーゲンビリア空港

とりあえず、今回の宮崎旅行はこれにて終わり・・・
また再訪できる日を楽しみにしておこう。

2024年1月 宮崎旅行のトピックス

コメント

  1. joseph より:

    The author’s writing style is engaging and easy to follow. ❤️

タイトルとURLをコピーしました