旅人ならやっぱり羽田神社へ参拝

この記事は約2分で読めます。

羽田神社

昨年(2023年)の京急夏詣(京急夏詣~鶴見、羽田、穴守稲荷、そして毎度の燈明堂ビーチへ)のときに気になっていた神社の一つが、去る1月12日に訪問した羽田神社だ。

夏詣のときは御朱印をもらって帰っただけだったのだが、今回は御朱印帳を更新する時期にもあたっており、航空会社(ANA、JAL)コラボ御朱印帳を買うことにした。

羽田神社

まあ、そうでなくとも、羽田神社は旅行安全のご利益があるというので、旅人ならやっぱり来ないとと思っていたので、初詣の時期に参拝できて良かったと思う。

羽田神社

夏詣のときは京急大鳥居駅から歩いたのだが、ここはJR蒲田駅から東京モノレールの天空橋駅行きのバスに乗り、羽田特別出張所で下車すると近いことがわかっていたので、そのルートを使うことにした。

羽田神社

バスに一緒に乗り合わせた老婦人に、バス停から羽田神社までの案内をしてもらい、このときに穴守稲荷神社へは行かないのかいと言われたのだが、確かに羽田神社から近いことは近いのだが、夏詣のときと違って神社のはしごをする気はなかったので、丁重にお断りした。

まあ、時間があったので、ダブルで参拝しても良かったかもしれないけどね。(笑)

羽田神社

そして、おみくじの方はラッキーなことに「中吉」を引き当て、肝心の運勢はというと

願望 自分の想像よりも良い形で叶うだろう。
健康 前向きな気持ちが病を吹き飛ばす。
金運 まずは人のために使うことで自分に返ってきます。
旅行 夜景の綺麗な場所に行くと良い。

といった感じだった。
まずまずなところかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました