5月の東京湾イブニングクルーズ

この記事は約1分で読めます。

東京湾クルーズ

去る5月28日、私は築地ワインスタンド88をやっている荒木夫妻に誘われて、東京湾イブニングクルーズに参加した。

誘われたのは、26日に「令和日本の象徴、菊名神社のがまんさま」の後で、彼らの店に寄ったときなので、誰かキャンセルでも出たのだろう。

東京湾クルーズ

当日の天気は今一つ、雨こそ降ってはいなかったものの、曇天の中でのクルーズとなった。

東京湾クルーズ

彼のクルーズに参加するのは、「初春の隅田川ナイトクルーズ」以来だったのだが、船上の寒さは相変わらず、陸地では半袖のポロシャツでOKでも、船の上は無理だ。(笑)

東京湾クルーズ

船上での食事は、あらっきーが作るので、相変わらず絶品だ。
参加者一同あっという間に平らげる。

東京湾クルーズ

クルーズは約2時間ほどで終わり、私たちは19時発の無料シャトルバスで、夢の島マリーナから新木場駅へと向かう。
3月のときと違うのは陽の長さ、この時期は6時半くらいまでは明るい。

もんじゃ 近どう

二次会は月島にある「もんじゃ 近どう」、テーブルは3つに分かれていたが、昨年までのコロナ禍の元であれば立派に「密」だ。(笑)
いったい、その当時に「三密を避けろ」とか言われていたことは何だったのだろうか。

もんじゃ 近どう

私のいたテーブルはあらっきーがいたので、お好み焼きもご覧のとおり、まるでスタッフがやったように素晴らしい。

もんじゃ 近どう

最後は焼きそばで締め、参加者の皆様ありがとうございました。
またの機会、次回は夏かな、を楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました