初春の隅田川ナイトクルーズ

この記事は約1分で読めます。

隅田川ナイトクルーズ

去る3月12日、少し花見には早いかな~という時期ではあったが、10日に築地ワインスタンド88に立ち寄った際に、荒木夫妻にクルーズに誘われたので、いそいそと参加することにした。

最初は日曜日?店の営業日じゃと思ったのだが、15時の閉店後のイブニングクルーズだと言われて、ああ~なるほどと思った。

隅田川ナイトクルーズ

しかしながら、飲食業の店舗が日曜日に時間通りに終われるはずもなく、私たちが勝鬨橋からボートに乗り込めたときには午後5時を過ぎていた。
おまけに、勝鬨橋の乗船場が閉鎖されていて、近くからアクロバティックに乗り込んだんだけどね。(笑)

隅田川ナイトクルーズ

さっそく、私たちは、スカイツリーが見られるところまで行ったのだが、もう日が暮れる(曇天だったのだが)寸前で、川の上では風が吹くと寒さすら感じるほどだった。

隅田川ナイトクルーズ

周囲が漆黒の闇に包まれると、こたつが必要なほどに寒い。
さすがに3月中旬ではナイトクルーズは厳しいか。

隅田川ナイトクルーズ

それでもライトアップされた橋はなかなか綺麗なので、これが夏ならいい感じに楽しめるだろう。

隅田川ナイトクルーズ

結局、私たちは6時過ぎまで1時間半ほどクルーズを楽しんで引き上げることにした。

隅田川ナイトクルーズ

ところで、下船した東京夢の島マリーナ、ここは新木場までの無料送迎バスがある時間に帰らないと、タクシーを呼ぶのすら困難になってしまうのね。

負傷事故に遭うまでなら徒歩で帰ることは問題なかったのだが、今はね~ちょっとキツイかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました