7月6日の川合式デイトレードで勝利を飾った後(デイトレ、二度負けた坪田ラボを執念でリベンジの巻)、私は恒例行事となった神社めぐりに出かけた。
最初はどこという当てもなく出かけたのだが、小田急江ノ島線の藤沢本町駅から徒歩10分ほどのところにある白旗神社は、まさに今の私のためにある神社だった。
本堂へ行こうとすると、「健康・病気平癒」を祈願したい方は、社務所でお守り(弁慶力石守:1,000円)を買ってから参拝するように案内がされている。
普通の人には何ということもない階段だが、私のような身体障害者や高齢者にはチトきついかもしれないので、2往復しないように事前に購入していこう。
社務所に行くと、「形代流し(かたしろながし)」というのをすることができる。
初穂料(100円)を払って、人形の形をした紙に氏名と生年月日を書いた上で、息を吹きかけ、身体を撫でて穢れを移した後で、境内の中にある川に流すのだ。
なお、白旗神社には動物用もあるので、ペットを飼っている人は、ここでお祈りするといいだろう。
これが白旗神社の「弁慶の力石」、これに触れると健康になり、病気をしないと言われている。
社務所で「弁慶力石守」を買うと、その中にある石型内符をここへ置いて霊気を受けるようにと書かれているので、参拝のついでに是非そうするといいだろう。
さすがに、金運神社と違って、平日は閑散としている。
その方が落ち着いて参拝できるので、私にとっては良いことなのだが・・・
白旗神社に来れたのも何かの縁だろう。
海外腎移植が首尾よく成功したら、今までほかの神社でもらったお札やお守りをもって、ここへお礼に来ようと思う。
ここは御朱印も手書きだし、コロナ禍で行事を中止する神社が多い中、ここは平時に戻っているような感じがする。
そういった点でも素晴らしい神社のような気がした。
旅行:よろし 急ぐな
病気:思わず早くなおる
なかなか素晴らしい運勢ではないだろうか。(笑)
コメント