横浜の今永昇太、日本ハム戦でノーヒットノーラン達成

この記事は約1分で読めます。

2022年6月7日 横浜の今永投手、日本ハム戦でノーヒットノーラン達成

出典:スポニチ

2022年6月7日に行われた北海道日本ハムファイターズ対横浜DeNAベイスターズのセパ交流戦で、「DeNA・今永がノーヒットノーラン達成!1四球のみ準完全で北海道初&球団52年ぶり快挙」と報じられた快挙を成し遂げた。

それにしても、今年はピッチャーの快挙が多い年だと思う。
パーソル・パリーグTVの編集だから、「【圧巻117球】ファイターズ打線『今永昇太に“札幌D史上初のノーヒットノーラン”』を許す」と日本ハムがやられたという表題になっているが、見どころはキッチリ抑えられている。

ただ、4月10日の「佐々木朗希、記録ずくめの完全試合達成」のインパクトがあまりにも大きすぎて、その後の5月11日の埼玉西武ライオンズ戦で記録した、福岡ソフトバンクホークスの東浜巨のノーヒットノーラン(鷹・東浜巨がノーヒットノーラン達成! 史上84人目の快挙でチームは7連勝)も、そして、今回の今永昇太の快挙も霞んでしまいそうだ。

でも、ノーヒットノーランも滅多に見られるものではないし、それはそれで大したものだと思う。
願わくば、これを機にチームの成績も浮上してもらいたいのだが、最低でも、レギュラーシーズンでAクラス入りして、5年前に見せてくれた「2017年横浜DeNAベイスターズ、下克上の夢を追った夜」をまた見たいものだ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました