昼飲み&いたばしプロレス観戦で過ごす春分の日

この記事は約5分で読めます。

いたばしプロレスリング

首都圏の1都3県の新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が、3月7日から2週間再延長されたことで、夕方のイベントが終わってからの食事がヤバイ状況になった20日、有志で昼飲み&いたばしプロレス観戦と相成った。(2021年3月5日 東京新聞-緊急事態宣言21日まで再延長、首都圏の1都3県 新型コロナ対策本部で決定 首相、再延長を「率直におわび」

鳥椿 大山店

鳥椿 大山店

最近では、店側もお客の側も昼飲みが普通になりつつあって、特に週末の人気店はどこでも混んでいる状態に陥っている。

これでは時短営業などさせている理由がわからないのだが、緊急事態宣言が3月21日で解除されるため、飲食店に対する時短営業要請も1時間ほど緩和され、仕事やイベントの帰りに、慌てて夕食に駆け込まなくて済むようになるようだ。(2021年3月19日 NHK首都圏ナビ-1都3県コロナ緊急事態宣言解除へ 暮らしはどう変わる

鳥椿 大山店

3月20日はまだ時短要請が20時まで(酒類の提供は19時まで)だったので、イベントの前に軽く飲もうと集まったのが「鳥椿 大山店」、そういう人たちって、私たちのほかにもかなりいるようで、店は結構混んでいる。

鳥椿 大山店

もしかすると、2020年12月9日付のフードスタジアムで「元祖チンチロリンハイボールの『大衆鳥酒場 鳥椿』北野氏の創業店・大山店が移転オープン。『初スケルトン』『初スチコン』に新たにチャレンジ!」と紹介されたことも影響があるのかもしれないが、写真にある「百合子の6つ目『小』セット(1時間の飲み放題付1,500円)」が人気らしい。

鳥椿 大山店

こんな時期なので少人数、小一時間で

  • 小1時間飲み放題
  • 大将のきまぐれ小鉢 3種
  • チューリップ唐揚げ 1本
  • ハムカツ 1切

というのがセールストーク、小池都知事の提唱した「5つの小」に掛け合わせたのだろうか。(2020年11月19日 日刊スポーツ-小池知事大なた振るわず「5つの小」徹底呼びかけ
とりあえず、こんな時代は早々に終わりにして欲しいというのが庶民の偽らざる気持ちだ。

いたばしプロレス観戦

いたばしプロレスのチケット

およそ5カ月ぶりの「いたばしプロレス」は、夕方の17時20分開始だった。
興行の都合で昼間にはできないのだろうか、やはり、イベントが終わってから食事をしたいというのが正直なところだ。

いたばしプロレスリング

トキワダイオー vs. 竹田光珠

いたばしプロレスリング

最初のカードは、常盤台1・2丁目町会の公認レスラー、トキワダイオーと、暗黒プロレス組織666所属のイケメンレスラー、竹田光珠の対戦だ。
こういう組み合わせは、たいてい悪の方が負けるのだが、何と、7分51秒 ジャックナイフ式エビ固めで竹田光珠の勝利だ。
やはり、イケメンは勝つことになっているのか。

クワイエット・ストーム vs. がばいじいちゃん

いたばしプロレスリング

杖の使用を許されたがばいじいちゃん、リングへの入場の仕方は、昨夏の私のようにヨタヨタしている。(笑)
対するクワイエット・ストーム(Quiet Storm)、何とアメリカ出身のレスラーだ。

いたばしプロレスリング

杖による攻撃がじいちゃんの強みだが、今までは結構大技を繰り出して勝利している。
この日もそういう展開になるのかと思ったら、クワイエット・ストームが10分13秒 片エビ固めで勝ってしまった。

いたばしプロレスリング

意外な展開にビックリ・・・
これで地球も驚いて地震が起きたのだろうか。

はやて・まるこ vs. いたばし不動ッピー・いたばし印刷マン

いたばしプロレスリング

いたプロレスラー所属のはやて、まるこのコンビ対板橋宿不動通り商店街の公認レスラー、いたばし不動ッピーと、いたばし印刷株式会社公認レスラー、いたばし印刷マンのコンビの対戦だ。

いたばしプロレスリング

この試合中に宮城県沖を震源とする最大震度5強の地震が発生して4分近く中断した。(2021年3月20日 地震情報

いたばしプロレスリング

その後、試合は再開したものの、はやて、まるこ組は劣勢、この日の番狂わせの連続に、彼らも敗れるのかと思ったら、さすがに紅一点のまるこを負けさせるようなことはしなかったようだ。
結局のところ、10分20秒 ラ・マヒストラルで彼女たちの勝利に終わった。

田中稔・那須晃太郎 vs. ウルフ智也・YANAGAWA

いたばしプロレスリング

セミファイナル30分1本勝負は、フリーのプロレスラー、田中稔、那須晃太郎のコンビと、いたプロ所属のウルフ智也、暗黒プロレス組織666所属のYANAGAWA(柳川典久)の対戦だ。

いたばしプロレスリング

勝負の方は、結構ガチな対戦(!?)で、10分59秒 片エビ固めで、田中稔、那須晃太郎のコンビが勝利、このあたりになると、プロレスらしい感じが出てきているな。

グレート・ピカちゃん&ハッピーロードマン&ハッピーロードマン・ダーク vs. ハッピーでんきマン&SAGAT&中里哲也

いたばしプロレスリング

メインイベントは、3対3で行われる時間無制限1本勝負、いたプロレスラー所属の3人対、まちづくり大山みらい株式会社公認レスラーのハッピーでんきマン、BASARA所属のSAGAT、いたプロ所属の中里哲也の対戦だ。

いたばしプロレスリング

この日は、空中戦よりも場外乱闘になる方が多かった模様、ぶつかって来られると、ヤバイんですが(笑)

いたばしプロレスリング

試合の方は、14分04秒 片エビ固めで、グレート・ピカちゃん&ハッピーロードマン&ハッピーロードマン・ダークのトリオの勝利に終わった。

いたばしプロレスリング

次回の「いたばしプロレス」は、GWありがとうシリーズと銘打って、2021年4月29日と、5月2日から5日まで開催されることになっている。
このときまでに事態が正常化することを願いたいが、難しいのかな~

ラーメン龍の家 板橋大山店

ラーメン龍の家 板橋大山店

イベントの終了は19時半、そこから自宅に帰ると、コンビニで何かを買って、自宅で食べるということになるので、大山駅の近くでやっている「ラーメン龍の家」に入ることにした。

ラーメン龍の家 板橋大山店

21日からは多少マシになるとはいえ、私としては、こういった事態が早々に終わることを願ってやまない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました