焼鳥とワインの組み合わせが絶妙な五反田鳥心でウユニ会

この記事は約2分で読めます。

五反田鳥心

先月、My Global 留学のボリビアツアーに行ってきた私の友人であるアンチャイさんが帰国したので、その報告会ということで、2月の懇親会に引き続いて、飲み会を行った。

五反田鳥心

メンバーは、アンチャイさんと、横浜在住のEijiさん、加藤さんに私の4人、わずか4人でも全員の日程を合わせると、4月12日しか空いてなかったのだ。

4月の第2週の金曜日というのは、企業や官公庁の歓送迎会がピークのときで、忘年会シーズン並みに飲み屋の予約が取りづらいと思われたのだが、昨年末からお気に入りの一休.comのレストラン予約サイトを使って、五反田鳥心という都心の飲み屋を予約することができた。

五反田鳥心

このお店は、焼鳥が最大の売り商品なのだが、飲み物はワインがお勧めという一風変わったところなのだ。

一般的には焼鳥に合うのは日本酒というイメージなのだが、ウェブサイトにも「世界中から厳選したお料理に合う赤・白・スパークリングワインを、常時約40種取り揃えています。」とあるように、ワインが売りの店のようだ。

五反田鳥心

そこで、私たちもお店のスタッフが勧めるままにワインを頼んだのだが、これが案外と焼鳥に合うのだと、このときに知った私だった。(笑)

帰宅してからインターネットを見ると、焼鳥とワインの組み合わせが意外に合うのではというブログも結構あるので、その仲間に私もなるわけだ。

五反田鳥心

さて、肝心のウユニの話だが、ツアーに行った人たちの写真を見ていた私は、「おお、昨年よりはるかに天気が安定している」と思っていたが、アンチャイさん曰く、天気はものすごく良く、綺麗な写真も何枚も撮れたらしい。

ボリビアのウユニ塩湖は、一生に何回も行けるところではないので、今年行けて良かったというのが彼の感想だ。

五反田鳥心

それと、もう一つの話題は、Eijiさんのピースボート(Peace Boat)を使った世界一周の話だ。
彼の出発は、4月20日というので、しばらく日本にはいないのだろう。
次回は、彼の帰国後か、あるいは節子さんの都合に合わせて5月にでもやるかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました