あらっきーバースデーパーティ IN 東京

この記事は約3分で読めます。

ラバ吉の愉快なワイン会

3月14日は、正月のプライベート新年会を除けば、ほぼ4カ月ぶりのラバ吉(Lovers Kitchen)懇親会と、シェフをやってくれているあらっきーの誕生日パーティを兼ねたイベントだった。

前日の豪雨から一転して晴れ渡った空の元、桜が一斉に開花してもおかしくないような暖かさの中で、私はいそいそと会場まで馳せ参じることにした。

ラバ吉の愉快なワイン会

参加者一同からのプレゼントに驚くあらっきーって感じかな。(笑)
厳密には14日が彼の誕生日ではないのだが、ちょっと早めのお祝いということで・・・

ラバ吉の愉快なワイン会

ここからは、あらっきーの安定した美味しさを皆様にも披露しよう。
料理に限らず仕事や趣味というのは、好きが嵩じて極めるという域に達するのだなと思う。

ラバ吉の愉快なワイン会

それにしても、日曜日で、しかもポカポカ陽気だと、街中への人出も増えることが予想されたのだが、3月10日付のダイヤモンドオンライン「緊急事態宣言延長は根拠不明、常套句ばかりで『説明しない政府』の大問題」とあるように、緊急事態宣言の再延長に根拠がないということで、余計にそうなったのだろう。(2021年3月14日 日刊スポーツ-自粛疲れ、政府対応不満…渋谷や銀座に人出多く

ラバ吉の愉快なワイン会

14日付の産経新聞の報道によれば、「政府、21日で緊急事態宣言解除へ 1都3県」ということなので、ようやく事態は正常化へ向かうかもしれない。

ラバ吉の愉快なワイン会

2021年2月3日付で厚生労働省健康局長が都道府県知事へ通知した新型コロナウイルス感染症の感染症法における法的位置付けの変更と、今後の新型コロナワクチン供給の充実化と合わせて、できることなら、梅雨の季節になるまでには、熱中症になる危険性のある「マスク、マスク」という風潮(同調圧力)がなくなることを期待したいが、日本では難しいだろうか。

ラバ吉の愉快なワイン会

9日付のCNNの報道「Texas ends its face mask rule on Wednesday. Here are the other states that don’t require them」(日本語版:米テキサス州、マスク着用義務を解除 営業も全面再開へ)によれば、アメリカではバイデン大統領の意向にかかわらず、各州ごとに対応が違っているが、日本が仮にそうなったら、酷暑の中でも黒岩祐治神奈川県知事は逆方向(マスク着用義務化)に舵を切りそうだ。

ラバ吉の愉快なワイン会

午後2時から始まったパーティも何と4時間のロングラン、ここまでくると1日中飲んだり食べたりしているような気がするが、15日からはまた粗食に戻さねばいけないだろうな。

幸いに、今朝は定期購入している「食のそよ風」の配達日、次のイベントがあるまではこれを中心に食事の組み合わせを考えよう。

ラバ吉の愉快なワイン会

とりあえず、今回も美味しい料理の数々を提供していただいたあらっきーに感謝!
少々フライング気味だけど、重ねて誕生日おめでとう。
参加者の皆様、楽しいひと時でございました。
またの機会を楽しみにしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました