2022年を締めるマグロづくしの忘年会

この記事は約1分で読めます。

鮪のシマハラ 水道橋店

年の瀬も大詰めとなった2022年12月30日、私は友人に誘われて「今年を締めるマグロとお鮨を食べ尽くす会」と銘打った忘年会に参加した。

場所は東京都千代田区にある鮪のシマハラ、店舗は区内に2店舗あるようだが、その中の水道橋店が今回の舞台だ。

鮪のシマハラ 水道橋店

神保町本店と間違えて開始時間の18時には間に合わなかったが、会場に入っていくと、すでに20名近くの人が所狭しと座っている。

鮪のシマハラ 水道橋店

おお、さすがに人気があるんだな~と私も指定された席に座ってマグロを食する。

鮪のシマハラ 水道橋店

私がこの会のイベントに参加するのは初めてだが、「ラバ吉(Lovers Kitchen)=私の友人が主催する食事会」のイベントで知った顔が何人かいた。

まあ、幹事のSさん自体、そのイベントで知り合ったんだけどね。(笑)

鮪のシマハラ 水道橋店

料理に赤ワインを合わせたい方は持込み料は掛かりませんので各自持込み願います。

と事前にアナウンスされていたので、いろいろ持ち込んでいる人がいたのだが、腎疾患を患っているために、私はお酒があまり飲めない身、う~ん残念!

鮪のシマハラ 水道橋店

それゆえに、私はひたすら食べることに注力していたのだが、こういうときは飲める人は羨ましいと思うな。(苦笑)

鮪のシマハラ 水道橋店

最後は美味なお鮨、年末に相応しい締めの料理が出てきて満足!
幹事さん、ありがとうございました。

次回は2023年2月11日(土曜日)にやると言っていたようだが、果たして・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました