一休.comでお洒落なレストランをお得に予約(1)

この記事は約2分で読めます。

アンティーブ丸の内ブリックスクエア店
去る12月28日、関西在住の旅友の賢さんが、東京駅で新幹線の乗り継ぎの間にランチでもしないかと言ってきた。
彼と会うのは、2017年ゴールデンウイークの福岡・沖縄・香港旅行以来のことだったので、私が暇なこともあって快諾した。

アンティーブ丸の内ブリックスクエア店
ところが、彼は東京に泊まるのでなく、新幹線の乗り継ぎの合間しか時間がないので、彼が到着してからレストラン探しをしていては何のために会うのかわからなくなってしまう。
そこで、東京駅近郊でランチが予約可能なレストランを探してみたのだが、ほかの人も寒い季節に考えることは同じなのか、かなり厳しそうな感じがした。

アンティーブ丸の内ブリックスクエア店
しばらくインターネットサーフィンをしていて、見つけたのが一休.comのレストラン予約サイトだった。
そこには、各レストランのランチやディナーの特集ページと、予約可能な時間帯がプルダウンメニュー(ドロップダウンリスト)で表示されるシステムになっていて、簡単に予約を完了させることができた。

アンティーブ丸の内ブリックスクエア店
私たちが行ったのは、東京国際フォーラムの近くにあるアンティーブ丸の内ブリックスクエア店、一休.comを経由して予約した「アンティーブコース」(税込み2,950円)には、食後のドリンクが無料で付いていたので若干お得な感じだった。

とりあえず、ちょっとお洒落な感じのレストランを予約したいときは、一休.comがかなり役に立つウェブサイトだとわかったので、今後も機会があれば利用してみたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました