楽天パシャ(Pasha) 100ポイントへの道のり

この記事は約3分で読めます。

西友二俣川店

買い物でもらったレシートを送るだけで、楽天ポイントがもらえるというキャッチフレーズの楽天パシャ(Pasha)というアプリがある。

もちろん、これもポイ活の一環で、楽天パシャ(Pasha)で100ポイント以上溜まった月は、楽天市場の買い物におけるポイントが+0.5倍になる。
ところが、これは私にとって、毎月でも達成できそうで、意外に遠い道のりになりそうな気がしてきている。

西友二俣川店

まず、楽天パシャ(Pasha)を使ってポイントを得るには、アプリの中に入っている商品から自分の買いたいものを選んで「myトクダネ」にセレクトしないといけないのだが、例えば、「コーヒー特集」から選ぼうと思っても、自宅や通院先の近くにあるスーパーやコンビニには全く売っていない。(えええ~という感じ)

これはコーヒーだけでなく、すべてのものが万事こんな感じに思えた。
それではということで、「西友・サニーでしか買えない人気のプライベートブランド」から選ぼうと、西友へ行ってみると、あら不思議、探していたコーヒーもズラリと売っている。

西友二俣川店

なんだ、最初から西友へ来れば良かったと思う。

ここで、リンク先にあった楽天西友ネットスーパーで日用品を買うついでに、対象の品物も宅配してもらえば良いではないかと思ったら、FAQには、何と「実店舗での購入時に受領したレジスター等で印字されたレシートが対象です」と明記されている。

しかしながら、このネットスーパーでは期間限定楽天ポイントを消費することができるので、ブックマークしておいて損はないだろう。

ベレーダ農園Ice Coffee無糖900mlが、今回の私の購入品目、店内で在庫を確認し、「myトクダネ」にセレクト、その後にレジで精算してレシートを受け取り、それを写メして送信すると、数分後には上記のような画面に変わる。

楽天Pasha

でも5ポイントの商品では、20個買わないと、100ポイントには達しないので、次回は別の商品をセレクトすることにしよう。(笑)

例えば、SOY PROTEIN 100 ソイプロテイン ココア味 378g(1,696円)と、WHEY PROTEIN 100 ホエイプロテインココア味 378g(1,696円)の双方を実店舗で購入すると、100ポイントをゲットできるのだが、飽きずに飲み切れるかという問題が生じそうだ。

そこで、どちらか一方(双方でもいいが)を、未開封のままヤフオクメルカリで転売するという手もある。
あるいは、どちらか一方と、無添加保湿美容液 40ml(1,478円)を買って自分で消費するか。

もちろん、今回の場合は、楽天SPUが目的なので、利益度外視でやるのだが、これが軌道に乗れば、毎月100ポイントを達成するのはそれほど困難ではなさそうだが、いかがなものだろうか。
でも、みんな考えることは同じだからな~

もし、一撃で100ポイントゲットしたいなら、明治スプレッタブル バター130g(希望小売価格 418円)、セブンイレブンで売っているならラッキーなんだが、機会があれば見学してくるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました