テイクアウト&デリバリー横浜の店を使ってみた

この記事は約3分で読めます。

2019年11月26日 横浜駅

ヤムの会つながりのLuntaさんが、「ご近所応援 お持ち帰りグルメ」なんてことを書いているので、私も少し真似してみた。

私のブログで紹介したからと言って、どの程度のお客さんが来るのかというのはあるが、とりあえず、テイクアウト&デリバリー横浜に掲載されている店を何回か使ってみたので、そのことを書いてみたい。

また、6月に入ってからは、外出自粛も徐々に解禁されてきたような雰囲気だし、私も歩行がスムーズになって、行動範囲が広がっていけば、ランチで立ち寄ったレストランなどを、紹介できるようになるかと思っている。

居食処すえひろ

居食処すえひろ

居食処すえひろ」は、コロナ禍が収まるまでの期間限定で宅配をやってくれているので、父の三十三回忌のときの家族団らんのために注文した。

島根県からの産地直送の魚介類を使った寿司ネタが売り、実店舗は、相鉄線の鶴ヶ峰駅から近いとのことだ。

私にとって、この駅は、昨年11月末に旭高校の同窓会をやったとき以来、ご無沙汰なのだが、今後、コロナ禍が収束に向かい、店舗営業が始まったら、行ってみてもいいかなと思う。

炭火焼肉・ホルモン勝滝

勝滝

ほぼ半年ぶりに、思い切り焼肉食べたいと思ったのだが、まだまだ外出もままならなかった時期、弁当の取り寄せで我慢した。

店は、炭火焼肉・ホルモン勝滝、ウェブサイトを見ると、やっぱり店に行きたいと思うな。
営業時間を見ると、ランチもやっているようなのと、毎月15日が半額デーとのこと。
次回のサービス(狙い目)は6月16日(火曜日=月曜が15日のときの代替)かな。

ちなみに、この店は「はまれぽ.com」の「がんばれ飲食店!『横浜市全18区』のテイクアウトマップ」にも掲載されているので、参考にするといいだろう。

すかいらーくグループ~ジョナサン(Jonathan)

ジョナサン(Jonathan)の宅配

以前からファミリーレストランも宅配をやっていることは知っていたが、テイクアウト&デリバリー横浜にも掲載されているところがある。

そのうちの一つがデニーズ(Denny’s)なのだが、私が宅配を注文したのは、リスト外のジョナサン(Jonathan)、ここなら、すかいらーくグループの宅配ということで、グループ各社のお取り寄せができるからだ。

それに、私は、ファミレスのブランドにこだわりもないし、何より、お金を下ろすために、銀行ATMへ行くのも気合を入れて行かなければならない身、キャッシュレス(クレジットカード決済)ができる宅配サービスは重宝だった。

まとめ

横浜市「広報よこはま2020年6月号」

私が今回紹介した「テイクアウト&デリバリー横浜」というのは、横浜市の国民健康保険のことをいろいろ調べていたときに発見したウェブページだ。

ところで、自分がサラリーマンをやっていたときに、横浜市の公式ウェブサイトを見る機会がどのくらいあったかを想像するに、ほとんどなかったような気がする。
従って、ほかの人も「広報よこはま」に目を通すか、私のように偶然発見しないと、「テイクアウト&デリバリー横浜」というウェブページを知る機会がないと思う。

そういった意味では、私がこうやって情報拡散するのも、それなりに意義があるのかと自画自賛するのであった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました