明治ブルガリアヨーグルトで東京五輪のチケットを当てよう

この記事は約2分で読めます。

Meiji 東京2020年オリンピックチケットプレゼントキャンペーン

2019年12月10日から今年の4月6日までの4か月の入院生活で、私の朝食には、ほぼ毎日、プレーンヨーグルトが出されていた。
病院食の定番だったということは、私の身体にとってはいいものなので、退院してからも食べようと思っていた。

私の場合、現時点では、歩いて買い物に行って、荷物を持ち帰るのが厳しい状況なので、通院にタクシーを使ったついでに、買い物などをするのが最も容易い方法だ。

従って、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言のあるなしにかかわらず、私は宅配を頻繁に使わざるを得ず、アマゾン(Amazon)(株価:AMZN)のお得意様の一人となっている。

ちなみに、コロナ禍の中で、世界中の人が宅配を頻繁に使うためか、去る4月14日には、アマゾンの株価が2,283.32ドルと、史上最高値を更新したと、ブルームバーグで報じられ、現在も高値更新中だ。

働く女性

ところで、ヨーグルトの宅配と言えば、思い出すのがヤクルトレディの配達、私が以前に勤めていた職場でも配達してもらっている人がいた。

私もそうしようかと思っていた矢先に、先日スーパーで買ってきた「明治ブルガリアヨーグルト LB81 そのままおいしい脂肪0 プレーン」に付いていた「東京2020オリンピック 開会式・閉会式・競技決勝戦 チケットプレゼントキャンペーン」の広告だ。

2020年1月18日から5月14日までの買い物のレシートを同封して、専用応募封筒、又は市販の封筒に必要事項(郵便番号、住所、氏名、フリガナ、電話番号、希望の商品番号と口数)を記入して送ればいいと書かれている。

これから注文して、二度目の応募に間に合うかどうかはわからないが、宅配の商品でも応募できるようなので、これも何かの縁だと思って、明治のヨーグルトを配達してもらうことにした。

さて、当選した場合に、気になる商品の行方については

新型コロナウイルスの影響により、「東京2020オリンピック」は延期されることとなりましたが、本キャンペーンにつきましては、予定通り期間終了(5月18日消印有効)までご応募を受付けいたします。
当選したチケットの取り扱いにつきましては、東京2020組織委員会からの正式発表がされ次第、当ホームページ上にてご案内いたします。

まあ、抽選に当たる確率はそれほど高くないと思うが、「ステイホーム(ウチで過ごそう)」などと言われ、楽しみを我慢させられているご時世、少しでも未来に向けて、幸運を掴みに行こうではないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました