VACATIONS BBQ IN 東京夢の島マリーナ

この記事は約2分で読めます。

VACATIONS BBQ IN 東京夢の島マリーナ

去る7月22日、フェイスブックの旅人コミュニティ「VACATIONS~旅・美・食・イベント”大人の遊び場”」のオフ会が東京夢の島マリーナで開催された。
この日は真夏の太陽がギラギラと輝き、絶好のアウトドア日和だった。

ちょうど昼食時間に合わせて始まったバーベキューパーティは、テキ屋姿がよく似合う山賢さんが焼いてくれた美味しい肉を、ワインやビール片手に頬ばる素敵な会合だった。

私がこのグループのオフ会に参加するのは3回目なのだが、過去2回の飲み会も楽しかったので、4月のXEX日本橋VACATIONSオフ会以来、3か月ぶりに参加させていただいたわけだ。

話題は、旅グループらしく、国内外の旅行のことがメインで、私も皆の夏休みの旅行予定などを聞きながら、先月行ったばかりのメキシコ・キューバ旅行の話を披露する。

キューバは団体パックツアーに現地参加したので、かなり楽をさせてもらったが、その分、個人旅行をしているときのような克明な記録を取っていない。
従って、そのときの思い出を旅行記に展開させるときに記憶が薄れてしまっていると難儀しそうだ。

VACATIONS BBQ IN 東京夢の島マリーナ

しかも、メキシコのセノーテツアー(Xenotes Oasys Maya Tour)(ツアーの写真)で、愛用していたPanasonicのLumix DMC-FT5を迂闊にも水没させてしまったので、メキシコのときの写真がほとんど失われてしまったのだ。
これはさすがに痛いと思う。

そして、バーベキューは午後3時にお開きになり、私は第39回足立の花火を見るためのクルージングの待ち合わせ場所である駒形橋簡易船着場へと向かう。

6月3日の神楽坂和らくで話題に上った和歌さん主催のイベントが実現の運びとなったからだ。(2017年7月12日-神楽坂和らくで投資家懇親会

ところが、空はカンカン照りの好天なのに、水辺は荒れていてボートが出せないと和歌さんから緊急連絡があった。
いろいろ検討した結果、イベントは中止することにし、私は参加予定者全員に一斉に連絡を入れた。

もっとも花火大会は中止にはならなかったが、そこまで行っても席が確保できず、満足に見ることができそうもなかったからだ。
とりあえず、花火鑑賞のクルージングはまたの機会ということで・・・(苦笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました