秋川渓谷でバーベキュー&源泉掛け流し温泉ツアー

この記事は約2分で読めます。

杉並区秋川研修室

先週の土日(9月24日、25日)の日程で、友人である野澤さんご夫妻が主催する「秋川渓谷でバーベキュー&源泉掛け流し温泉ツアー」に行ってきた。

私の場合、インドネシア・タイ旅行から帰ってきたのが、秋分の日(9月22日)の朝だったにもかかわらず、わずか1日インターバル(出勤・・・笑)を空けただけで、このツアーに参加したというわけだ。

秋川渓谷

秋川渓谷のバーベキューといえば、今年の4月16日に開催された「地球が遊び場~秋川渓谷バーベキュー」に野澤さんご夫妻もお誘いしたのだが、そのときに河原でやったバーベキューが楽しかったのか、自分たちでも企画しようということになったらしい。

秋川渓谷

このときは日帰りだったのだが、今回は1泊2日、宿泊先は「杉並区秋川研修室」(2018年9月30日閉鎖)、どうやら杉並区内在住者(在勤・在学者含む)向けの研修、保養施設のようだ。

もっとも、それ以外の人がいても利用可能のようで、おかげさまで私たちは1泊1,200円という料金で泊まることができたみたいだ。
メンバーは野澤さんご夫妻以外は、エマージングさん一家にこうさん、そして私と、まるでワールドインベスターズのオフ会旅行みたいだ。

秋川渓谷

本当なら24日に河原でバーベキューをしたかったのだが、あいにくの天気だったので、まさに研修と言わんばかりに食堂で酒盛りをする私たち、何の研修だったのか、今となっては思い出せないが、まあ、いいだろう。(笑)

翌日は、幸いに好天に恵まれたので、朝から河原へ出てバーベキューをする私たち、9月下旬とはいえ、短パンでも過ごせる気候だったのはラッキーだった。
美味しい料理と、お酒を堪能した私たち、さすがに真夏でないので、川遊びはできなかったが、7月か8月ならそれができるのだろうか。

バーベキューを終えた後は、瀬音の湯で一休み、私の場合は、あきる野市から帰宅するのに2時間以上かかるので、遠足に来たというより、まるでインドネシア旅行からの延長で国内の旅行に来ているような気分だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました