去る5月26日、友人の佐野さんから誘われて、国立新美術館の3階にあるブラッスリー・ポール・ボキューズ・ミュゼ(Brasserie Paul Bocuse Musée)で開催された「新作料理とワインの集い」に参加した。
私としては、3月24日のイベント以来(2017年3月30日-大阪出張前のディナーは美女とフレンチを)、2か月ぶり2回目となるわけだが、今回は前回と違って、円形のテーブルでフレンチのディナーを味わうことになった。
今回の参加者は、総勢で30名近くとなり、当初は18名の募集だったのを増やしていただいたようだ。
さすがに30名近くなると、全員と話すのは幹事の佐野さんでさえ至難の業、結局、私は同じテーブルに座った旧知の仲間とワイワイ楽しんだのだが、前回と同じように飲み放題のワインを嗜み、美味しいフランス料理に舌鼓を打った。
ところで、今回のイベントも佐野さんの株主優待を使った割引価格でフランス料理を味わえたのだが、株式会社ひらまつの株主優待のルールには、基本的に20名以上のパーティは割引の対象外と書かれている。
まあ、私がこんなことを心配することはないのだろうが、そのあたりは大丈夫だったのだろうか。
ちなみに、2017年5月26日の株式会社ひらまつ(株価:2764)の終値は672円、前回のイベント参加時の3月24日の終値に比べてほぼ変わらずだ。
貴方が彼と同じように、ひらまつレストラングループの株主優待利用を狙うなら、株価に多少の値動きはあるものの、それほど一喜一憂しないで保有できる銘柄ではなかろうか。
コメント