地球が遊び場~ Over 40’s and Xmas Party

この記事は約2分で読めます。

中華料理 百席宴

去る12月11日から13日にかけて行った「愛知投資家忘年会&地球が遊び場~伊勢志摩グルメ忘年会旅行」から帰ってわずか3日後の16日、私は新橋の中華料理 百席宴で行われたフェイスブックの旅人コミュニティ「地球が遊び場」が主催した「40才以上 大人の旅会」に出ていた。

このパーティは文字どおり、40代以上限定の飲み会だったのだが、予定の20名を超えて集まり、それぞれに旅話に花を咲かせていた。

私たちが20代の頃は、スマートフォン(iPhone)はおろか、インターネットも携帯電話もない時代、ガイドブックを見ながら、片言の英語で世界を歩いたものだ。

それから10年以上の月日が経過し、ITの時代になって格段に海外旅行はしやすくなったと思うのだが、今度は仕事や子育てなどで自分の時間が取れない人が多い。

そういった中で「やっぱり旅したい。旅仲間と気持ちを共有したい。」という思いが皆を突き動かしたのだろう。
決して広くない店内は熱気でムンムン、幹事のもっちーさんが新年も「40代以上の旅会やるよ」と言っていたとおり、1月12日開催で同じ企画の募集をかけたところ、3連休(1月9日から11日)明けの平日にもかかわらず、すでに満員札止めとなっている。
中高年旅人パワー恐るべしである。(笑)

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ クリスマスコンサート

そして、23日(天皇誕生日)、16時30分から30分に渡って行われた金沢少年少女合唱団による「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズクリスマスロビーコンサート」を堪能した後、私は「地球が遊び場」のクリスマスパーティ会場となるミラフローレス恵比寿店へと向かう。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ クリスマスコンサート

東急東横線の代官山で下車、お洒落な店が軒を並べる通りを背に、恵比寿方面に足を向ける。
都心のレストランは意外にわかりにくいところが多く、早めに着くようにしたので、30分も早く会場入りすることになった。

それでも会場にはすでに先客が・・・
今日が祝日ということもあって18時30分の開始時刻には40名の参加者のほぼ全員が揃って乾杯!

ミラフローレス恵比寿店

金子さんのサンタ姿が妙にお似合いで、彼の大柄な体躯にピッタリとフィットしている。
そのまま外に出て行けば、子供がたくさん寄ってくるだろうし、外国でその格好するのも悪くないと思えるくらいだった。(笑)

ここでもたくさんの人たちと濃厚な旅話、中にはタイのパタヤ(Pattaya)で暮らして、国際線の移動はファーストかビジネスというリッチな不動産投資家の方もいて、そういった方と現地で知り合うのも投資家の方、やはり若くして自由な時間を作るには勤労収入だけではダメという見方は極めて正しいことがここでも実証された感じだ。

今年の4月からセミリタイアの状態になって早9ヶ月、まだまだ上には上がいることを実感した日々でもあった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました