ラバ吉夏泡祭り

この記事は約1分で読めます。

ラバ吉夏泡祭り

去る7月31日、私は、ゴールデンウイーク以来、約3か月ぶりに、あらっきー夫妻の主催する懇親会に参加してきた。

今回は「日本ワイナリーの泡とテロワール料理を満喫する夏泡祭り」と銘打った浴衣祭りだったのだが、私は急遽参加できるようになったので、普段着(ポロシャツ、短パン)で参加した。(笑)

ラバ吉夏泡祭り

それにしても毎日暑い日が続くものだ。

特に、この日は「7月最終日は危険な暑さ 東京都心は猛暑日、内陸部は38℃前後に」と報じられたほどで、冷房の効いた電車を出ると、むっとした熱気が全身を包み、汗が噴き出してくる。

ラバ吉夏泡祭り

こんな日はビールを思い切り飲みたいものだが、腎疾患を患っている私の身体がそうできない事情を抱えている。

この日もノンアルコールで参加ということにしたのだが、泡飲みてえなとか思ったりもする。

ラバ吉夏泡祭り

料理の方は相変わらず素晴らしいものだが、ソフトドリンクではチト物足りない。(笑)

ラバ吉夏泡祭り

午後3時から始まったイベントもいつの間にか大詰めになろうとしている。

締めはいつもの炊き込みご飯なのだが、これがこの日の夕食になるのかなと思う。

ラバ吉夏泡祭り

午後7時、いよいよオーラスのチーズケーキ、参加者25名を数えたサマーパーティは終わりを告げる。

ラバ吉夏泡祭り

でも、今回は半数くらいが初めての人だったような気がするな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました