ワールドインベスターズ高円寺オフ会

この記事は約1分で読めます。

馬橋稲荷神社

去る4月12日に高円寺にて、「カフェ同窓会的飲み会(高円寺オフ)」と銘打ったオフ会が開かれた。

つっしーが、かつて、ワールドインベスターズカフェに集っていたメンバーを高円寺に集めたというわけだ。
そう、ワールドインベスターズが越境会となって、毎週月曜日に行われていた66 Liveもなくなって、個人投資家が一堂に集まることもあまりなくなっていたからだ。

高円寺

この日は日曜日だったので、野澤さんの提案で、飲み会をする前に高円寺を散策しようということになって、腹ごなしも兼ねて、神社めぐりをすることになった。

行ったところは、高円寺氷川神社(気象神社)、宿鳳山高円寺、そして馬橋稲荷神社の3つだ。
果たして、こんなに行ってご利益があるのか怪しいところだが、散歩としてはちょうどいいだろう。

ちなみに、宿鳳山高円寺は、町名の由来となった曹洞宗の寺院、お寺の名前が駅名にもなっているのは全国でも珍しいのではなかろうか。

串焼き処ディズ

高円寺の散策が終わった後は、宴会3連発で、これはお馴染みの光景だ。

まずは、四文屋ホルモンで軽く喉を潤した後は、中華料理の福龍門で夕食を兼ねて飲み会を挙行、最後は串焼き処ディズで締めというわけである。

つっしーが集めた総勢16名の大所帯、これだけ集まることって今後もあまりないのかなと思うほど集まったが、これも彼の人徳ってことなのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました