Hilton HHONORS ゴールドカード

この記事は約2分で読めます。

Hilton HONORS Gold Card
ここ数年、どういうわけか私のところに航空会社やホテルチェーンのゴールドカードが送られてくる。

2年前のスターウッド・プリファード・ゲスト・プログラム(Starwood Preferred Guest Programme)はユナイテッド航空から、今度のヒルトンHオナーズプログラム(Hilton HHONORS Program)はデルタ航空からのプレゼントである。双方とも私が加入しているマイレージプログラムなので、そのプロモーションの一環として送られてくるようだが、私自身はどちらかと言うと、こういったホテルにはあまり縁がない。

それでもSPG Goldの資格があった今年の2月までは、無料宿泊プレゼントを狙って国内の割安なホテルに泊まり、海外の高級リゾートでリゾートライフを満喫したりもした。

それにこのプログラムの情報は日本語でも提供されていたので、比較的気軽にプロモーションに参加できたのだ。

ところが、今度のHHONORSの場合は、ウェブサイトが英語だけなので、プロモーションがあっても、読むのが面倒になってスルーしてしまいそうだ。

とりあえず、今のところは何のプロモーションもなさそうだが、シティホテルに泊まるにはリーズナブルなバンコクでホテルを検索してみた。

単純に今年の11月19日に宿泊すると仮定して、SPGグループのPlaza Athénée Bangkokと、HHONORSグループのConrad Bangkokを比較すると、ロケーションは双方ともスクンビット通り(Sukhumvit Road)にほど近いワイヤレス通り(Wireless Road)にありながら、値段は前者の方が安そうである。

また、SPG Goldのときに一番嬉しかったのは、午後4時まで部屋が無料で使えたこと(レイトチェックアウト)だが、HHONORS Goldは宿泊するホテルによって特典が異なるようで、Conradの場合は、ボーナスポイントと、部屋のアップグレードにプラスして朝食のサービスがあるようだ。

ちなみに、ゴールド資格の更新に必要な滞在数(連泊は1滞在として計算)はSPGは10回なのに対し、HHONORSは16回である。

こうして単純に比較すると、HHONORSのお試しゴールドの有効期間は2013年3月までだが、SPGでも使うのに逡巡していた私は、HHONORSはますます使う機会がなくなりそうだ。
それでも体験記(!?)を書くために1回くらいは泊まることもあるのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました