祝 World Investors Travel Cafe グランドオープン

この記事は約2分で読めます。

ワールドインベスターズトラベルカフェ(World Investors Travel Cafe)

友人でもあり、海外投資専門チャンネル「ワールドインベスターズTV」の総合プロデューサーをやっているザ・スリービーの石田さんがワールドインベスターズ・トラベルカフェ(World Investors Travel Cafe)を本日正式にオープンさせた。

コンセプトは、東京・六本木から発信する金融エンターテインメント、日本と世界をつなぐ投資・経済のコミュニティ!をテーマに海外の投資環境や経済に関する情報が常時配信され、ともすればお堅いテーマになりがちな投資の世界を、カフェで寛ぎながら学ぶことができる場になるというわけだ。

ちなみに、ザ・スリービーの協賛企業はCredit SaisonNew-S証券NYSE Liffeイニシア・スター証券、スーパーファンド証券、ひまわり証券の六社、この中には新興国あるいは今までとは違った新しい分野への投資を考えている人にとっては魅力的な証券会社が揃っているので、直に情報収集をするにも好都合ではなかろうか。

ところで、去る7日はメディア発表会兼関係者オープニングレセプションということで、プレスリリースの後のレセプションに招待されたので、職場からの帰りに覗いてみた。

19時30分から始まったレセプションでは、グラスに注がれたビールを片手に見慣れた仲間のところに行くが、メディア関係者も多く残っていたのか、立錐の余地もないほど人がいて、壇上にいるゲストの方の話もほとんど聞こえないほどだった。

結局、私たちはいつものオフ会みたいな形になってしまったが、場の雰囲気は上々のスタートと言えるものだったのではなかろうか。
ちなみに、石田さんの話では立食形式とはいえ、定員(座席数)68人のところに、その3倍以上もの人がいたとのこと。

また、テレビ東京の「モーニングサテライト」で特集がされるなど、総勢60名ものメディア関係者の注目を浴びるスタートとなったことで、彼らの夢の実現へまた大きな一歩が踏み出せたのではなかろうか。

とりあえず、この場を借りて祝意を表しておきたいと思う。「World Investors Travel Cafe グランドオープンおめでとう。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました