隅田川の桜と屋形船ランチ

この記事は約2分で読めます。

隅田川の桜と屋形船ランチ
去る3月31日、職場OB会主催による「隅田川の桜と屋形船ランチ」と銘打ったイベントが開催された。

幹事曰く、今年は参加者が50名を数え、トイレや展望デッキの付いた船清の貸切船で、2時間半の飲み放題プランで設定できたそうだ。

また、この日は展望室に出ても寒くなく、OBの方々の体には優しい時期の花見となったことで、来年はさらに参加者が増えることだろう。

ところで、この職場OB会主催のイベントは年に何回か開かれているようなのだが、私の場合は早期リタイアしたこともあって、同年代の人が参加することはまずない。

隅田川の桜と屋形船ランチ
年齢的には最低でも7~8歳は上の方が多く、私が若い頃に上司や先輩だった人もチラホラいるが、こういうところに来る方は、過去に上司だったことを鼻にかけたりすることがほとんどないので、私も気軽に参加している。

隅田川の桜と屋形船ランチ

私が参加したイベントは、2015年10月の妙高・赤倉温泉バス旅行と、昨年1月14日の大相撲初場所観戦ツアー、そして、今回の花見ツアーなのだが、過去の仕事の話などで話題が持ち切りにならないのがいい。

とりあえず、年会費を3,000円出している(任意参加なので脱退は自由)ので、何か面白そうな企画があれば今後も参加したいと思っている。

隅田川の桜と屋形船ランチ
あと会報に寄稿するコラムなのだが、昨年はクロアチア(2015年9月27日-私が一発で魅了されたクロアチア)、今年は四国旅行(2017年8月17日-高知の柏島はまるで南の島、エメラルドグリーンの海で海中散歩を楽しもう)、次回はウユニ塩湖(ボリビア)で決まりだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました