旭高校都筑会再結成記念祝賀会

旭高校都筑会再結成記念祝賀会
昨日、神奈川県立旭高等学校同窓会「都筑会」(フェイスブックページ:いいね!都筑会 神奈川県立旭高校同窓会)の再結成記念祝賀会がTKPガーデンシティPREMIUM横浜ランドマークタワーで開催された。

2014年9月14日付の「四半世紀(25年)ぶりに母校(神奈川県立旭高等学校)へ行ってきた」で紹介した「創立50周年(2023年)を卒業生と在校生が一体となってお祝いできるようにしたい」という理念がいよいよ現実のものとなるときがやってきたのだ。

そして、当日、私もOBの端くれとしてこのイベントに参加させていただいた。
当日来ていた7期生は7名、今や私たちの子ども世代もOBとなるような状況で、1期生の先輩方は晴れて還暦のお祝いもしてもらっていた。
私たちも50歳を過ぎ、還暦まであとわずかな年代だけに、そこまで皆が元気でいてくれればいいと思う。

そして、旭高校都筑会再結成記念祝賀会は18時に終了となったので、私たちは関内にあるWiLL Vi(ウィルヴィー)で大カラオケ大会、7期生の同窓会は還暦と旭高校創立50周年が同時期になるので、卒業40周年(2022年)に一度やろうかという話も出た。

まあ、私たちの年齢からして、どちらもすぐにやって来そうな感じがするね~
最後になるが、私が都筑会会長の若尾さんたちのお手伝いができるとすれば、こうしてウェブサイトやブログなどで情報発信することだけだが、これが少しでも5年後の創立50周年同窓会の成功に繋がればいいと思う。

そして、このコラムをお読みになっている貴方が神奈川県立旭高等学校の卒業生であれば、都筑会宛に氏名(旧姓を含む)、卒業年次、卒業時のクラス(**R)をメールをしてもらえればありがたいと思う。
もちろん、7期(1982年/昭和57年)の卒業生の場合は私宛でも結構だ。

投稿者: カルロス・ハッサン

旅人系投資家ということで、趣味は海外旅行です。おかげさまで、平成時代の30年間は国内外の旅行を楽しむことができました、 また、2018年12月28日に轟源次郎のペンネームで作家デビューしました。 こちらの書籍もブログ同様にご愛読いただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です