それゆけ東組冬の会合

この記事は約2分で読めます。

それゆけ東組冬の会合 IN カンボジアレストラン「アンコールワット」

昨日は私が入っているそれゆけ個人旅同好会の東組の冬の会合があった。

会場は東京・代々木にあるカンボジア料理の「アンコールワット」、言ってみればオフ会なのだが、ここに来るメンバーはもはや旧知の間柄のような顔をして待ち合わせ場所に集まってくる。

ネットで知り合った人と飲み会というと、「会うこと自体は初めてなのだから、最小限の警戒心を』と警告する人もいるが私自身はそういう目にあったことはないし、不愉快な思いをしたこともほとんどない。

で、昨日の参加者は総勢15名、毎度幹事をやってくれている俊哉氏の人徳とも言えるのだが、古参会員のワンパス博士曰く「会長抜きの忘年会でこんなに来るのは初めて」と言ったぐらいだから、まさに大盛況だったのだ。(俊哉氏もワンパス博士も同好会のサイトの海外旅行記に手記が掲載されているので興味のある方はどうぞ)

話題は旅ネタがメインだったのだが、私たちが2週間後に香港でオフ会をやるという話から翌年にはバンコクでオフ会をやろうという話にまで発展!

言い出したのがタイ好きの女性会員のハム太さん。
私もそうだったが、ほかの人に聞いても「ハム太」というハンドルから女性は想像できないと言うが、実際は素敵な女性なのだ。

本人は「メーリングリストへの文体から女性だと思え」と言うが、世の中には「ネカマ(ネット上で女性を装う男)」は多いがそういうのは想像していなかった。

まあ、実際は女性にもかかわらず、「投稿内容」から時々男に間違えられる人もいるのだから、ネット上のストーカーが心配な人は参考にしてみたらいかがだろうか?

あと、彼女から帰国したら「ちゃんと香港オフレポートとバンコクのことは書くように」と釘を刺されてしまった。

嬉しいことに私の旅行記のタイ編を見ていてくれたらしいのだ。
そういう人がいるとまたやる気になるものだ。
まあ、そんなにすぐにはできないとは思うけど・・・

それから「株長者」のジーさんも相変わらずだった。
彼も最近は常連になっているので、旅費を株で稼ごうという気がある人は、彼のパソコン教室に参加するとレクチャーが受けられるとか・・・

近々ブログをやると言うけど、やはりそういうネタは金を出さないと教えてはくれないだろうな。
そんな彼が教えてくれたヒントが「ボリンジャーバンド」と「RSI (Relative Strength Index)」、それを見ろということだったが、まだまだ勉強が必要だね。

私はパソコンを習う必要はほとんどないのだが、株式投資のために彼のエクセルの教室に行ってみようかな(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました