「Hakko Stand 鎌倉8こまち」に行ってみた

この記事は約2分で読めます。

ずっぽしグッズ

去る7月19日、荒木夫妻が鎌倉に出店した「Hakko Stand 鎌倉8こまち」という店に行ってみた。
彼らは1年前に築地にも出店していて(築地ワインスタンド88に行ってきた)、今回の鎌倉の出店は、彼らにとって第二号店というわけだ。

Hakko Stand 鎌倉8こまち

この日は、私にとって恒例の「海紀行」のついでにランチを取ろうと行ってみたのだが、さすがに築地と鎌倉では客層が違っていたようで、鎌倉の方はインバウンドの外国人よりも日本人の方が多いように思えた。

鎌倉小町通り

彼らの店へ行くには、鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ向かう小町通りを直進、壱番屋という店のところを左折するとすぐのところにある。

Hakko Stand 鎌倉8こまち

やはり真夏はキンキンに冷えたビールが美味い!

Hakko Stand 鎌倉8こまち

ランチは和牛バーガーを食してみた。
築地ワインスタンド88」では、これはサンドイッチとして売られていて、外国人に大人気だ。

Hakko Stand 鎌倉8こまち

鎌倉ではデザートしてプリンも売られている。
近々、テレビ放映(8月5日)が入るということなので、それを契機に千客万来となるか。

Hakko Stand 鎌倉8こまち

シェフのあらっきーと一緒に・・・

2024年7月19日 デイトレードの結果

Screenshot

7月19日は金曜日だったので、川合式デイトレードもやってみた。
この日は、FFRI セキュリティ(コード:3692)を買いでやって損失を食らったが、空売りをしたら損失をカバーして、結果的にプラスに持っていくことができた。

秋谷ビーチ

あらっきーのお店でランチを食した後は、横須賀の秋谷海岸立石公園)へ行った。
ただ、このときは森戸大明神(森戸神社)に行くつもりが、逗子駅から乗るバスを間違えてしまったのだ。(笑)

秋谷ビーチ

それに波が荒くて海水浴をする感じではなかった。
引き潮で流されてしまってはシャレにならないからね~

とりあえず、写真だけ撮ってもらって秋谷海岸からは引き返すことにした。
森戸神社に行くのは次の機会かな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました