旅人たちのクリスマスパーティ IN 恵比寿

この記事は約2分で読めます。

二俣川駅

去る12月23日、Tokyo Hopsというビアバーで「旅人たちのクリスマスパーティ」が開催された。

昨年も同じ日に「極めてノーマルな旅友X’mas IN 恵比寿」が開かれたので、ちょうど1年ぶりということになるが、奇しくも会場に来る前にアップした「ビッグなクリスマスプレゼント from XOM」のおかげで、私の未来は全く違うものになっていた。

クリスマスパーティ IN TOKYO HOPS

この日は土曜日ということもあって通院透析に当たっていたのだが、それを終えて一旦帰宅し、出直すと、JR恵比寿駅に着いたのはパーティ開始の30分前だった。

ここから会場までが分かりやすそうで、そうでもなかった。
さんざん迷ったあげく、会場に着いたのはイベント開始の直前、もう知った顔が何人も乾杯の準備をしているところだった。

クリスマスパーティ IN TOKYO HOPS

この店のオーナーは小山さんという幹事の方の友人だそうで、私も彼の名前だけは何度か見聞きしていたが、お会いするのは初めてだった。

この日の話題のメインはやはり旅話、う~ん、自らの疾患のために海外旅行など遠出ができない身としては、南米やアフリカの話は遠い未来、来年はロサンゼルス・ドジャース(Los Angeles Dodgers)が凄そうだと言われても現地観戦まではな~(苦笑)

クリスマスパーティ IN TOKYO HOPS

とりあえず、来年の目標は「ビッグなクリスマスプレゼント from XOM」で得た原資を元に、障害厚生年金以外にも収入を得て、生活を盤石にすることかな~
まあ、旅話は酒の肴ということで、皆様、良いお年をお迎えください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました