香港旅行壮行会 IN 新宿

この記事は約2分で読めます。
新宿東口駅前広場

新宿東口駅前広場

去る10月18日、みもさんと九州男児が翌日(19日)から香港・フィリピン旅行に行くというので、フリーマン友の会主催で壮行会を催した。

場所は歌舞伎町1丁目にあるサームロット(Saamrot)、タイ料理とベトナム料理の双方が味わえる店だ。

サームロット(SAAMROT)

当初は、彼らも私たちの香港旅行に誘ったのだが、都合が悪いということで、彼らは10月下旬の出発になったのだ。

彼らの目的もHSBC香港だということで、奇しくも私たちと同じだったわけだが、後で聞いたところによれば、無事にミッションクリアだったということで、良かったのではなかろうか。

サームロット(SAAMROT)

一足早く会場に着いた私はさっそくビールで乾杯、たまにはアルコールも悪くないなと思いながら、この日は体調が良かったのかもしれない。

ビールの銘柄はプーケット(Phuket)、私にとっては思い出深い場所だが、2016年2月のタイ・シンガポール旅行を最後に、7年ご無沙汰になっている地だ。
今ではどんな感じになっているのだろうか。

サームロット(SAAMROT)

しばらくすると、三々五々にメンバーが集合、そこであらためて乾杯だ。

サームロット(SAAMROT)

注文したものはタイ料理とベトナム料理のミックス、そう言えばベトナムにもしばらくご無沙汰だ。

最後に行ったのは、2018年11月のベトナム・香港旅行、このときは大阪にベトジェットエア(VietJet Air)が初就航するというので、わざわざ乗りに行ったのだ。

目的は・・・「ビキニエア(Bikini Airline)、2018年11月から関空に就航」ということだったのだが、蓋を開けてみると「ベトジェットエア(VietJet Air)の日本初就航便に乗ってみた」ということで、残念ながらCAのコスチュームはビキニではなかったのだ。

サームロット(SAAMROT)

まあ、コロナ禍の前は平気で1週間の旅とかやっていたのだが、それも腎疾患を患ったことで、先日の香港旅行も2泊3日のトンボ帰りだ。

みもさんと九州男児が行く旅行は、1週間の旅らしいが、残念ながら私はそれに付いていくことはできない。

サームロット(SAAMROT)

その代わりと言っては何だが、10月22日、23日の九州旅行で日本の全県制覇を達成した。
旅行記はこれから仕上げるつもりだが、私にとっては感慨深いものになったものだ。

サームロット(SAAMROT)

さてさて、コロナ禍前の私なら、今の時期は年末年始の東南アジア旅行の企画に勤しんでいたのだが、果たして来年以降、そういったことができる日が来るのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました