7月22日に開催された、コロナ禍だった2年間を除いて友人が企画してくれる旭高校のプチ同窓会、私が参加したのってコロナ禍前の「師走イブ、お菓子づくり、撮り鉄、そして旭高校同窓会」と知って、新たな驚きだった。
だって、この企画の舞台である「やきとり HATAKE」には個人的に何回も行ってるから・・・(笑)
思い起こせば、この4年間の中ではいろいろなことがあった。
2019年12月10日の負傷事故に起因する4か月もの入院生活、そこから奇跡的に立ち直ったかと思ったら、2021年6月25日の「悪夢の難病宣告~急速進行性糸球体腎炎」によって、一気に透析人生へと突入した。
そこから奇跡の復活を遂げる可能性のあったウルトラCが海外腎移植だったのだが、それも「NPO難病患者支援の会理事長逮捕で完全に頓挫した海外腎移植の目論見」となって今日に至るのだ。
そして、友人が企画してくれた飲み会なのだが、コロナ後最初の忘年会(2021年11月27日)の時は、私は海外腎移植のためにキルギス(上述のように、結局は頓挫したけど)にいたし、2022年の忘年会(11月26日)の時は、大人の休日倶楽部パスの旅へ出た。
ところが、今回は多くの仲間が還暦を迎えるという記念すべき年だし、私の場合は、還暦前に亡くなった友人と同じ疾患を抱えているので、機会を見つけて参加しておこうと思った。
とりあえず、当面の目標は次回(大々的に開催か?)も元気で参加できること、来年の誕生日まで生き抜くことってなるのかな~
コメント