伊勢原大神宮の御神砂を自宅に撒いてみた

この記事は約1分で読めます。

伊勢原大神宮

去る9月25日、関東地方は久々に好天に恵まれたので、午後から神社めぐりとばかりに伊勢原大神宮へ行ってきた。

小田急線の伊勢原駅と言えば、大山の玄関口でもあるが、駅から徒歩圏にも立派な神社があるので、半日程度で行き来するには好適地であると言えよう。

伊勢原大神宮

伊勢原大神宮は伊勢神宮と同じように、内宮と外宮があり、参拝は外宮から内宮の順路でするように指示がなされている。

伊勢原大神宮

25日は好天の日曜日ということもあって、かなり参拝客が来ていた。

関東地方は、せっかくのシルバーウイークがほとんど雨で、晴れたのは16日以来、9日ぶりなので、どこもそれなりに人出があったのだろう。

伊勢原大神宮

私がここで買ったのは、左側の御神砂、家のまわりにまき敷地を清めるとあったので、玄関先に撒いてみたのだが、これから年末にかけてご利益があるのだろうか。

伊勢原大神宮

おみくじは「大吉」、さっそくご利益があったのか。(笑)

願望:叶う日は近い
争事:万事解決
旅行:楽しい
病気:重いが全快す

これがすべて叶えば言うことないのだが・・・

伊勢原大神宮

伊勢原大神宮の参拝を終えた後は、自宅への帰り道の途中にあるハングリータイガーでステーキを食した。

ハングリータイガー ららぽーと海老名店

いつもは横浜モアーズ店に行くことが多いのだが、今回はららぽーと海老名店、こちらの方が並ぶ時間が短かったので、次回以降も海老名にしようかな。

ハングリータイガー ららぽーと海老名店

コメント

タイトルとURLをコピーしました