中央アジアから払暁の川合式デイトレード

この記事は約2分で読めます。

Fish and Bread

2021年11月17日から中央アジアへの旅路についた私、泊まっているホテルにWi-Fi環境があるので、川合式トレーディングに支障はないとはいえ、日本との時差を考えると、午前5時前の起床を余儀なくされる。

そして、18日は「日利1.5%トレーダー川合一啓の『株式トレード攻略』」の門下生を対象に月2回行われるリアルトレード実況中継の日だった。
果たして、払暁のトレーディングはできるのか、そして、早起きは3文の徳(The early bird catches the worm.)となるのだろうか。

2021年11月18日 デイトレードの結果

18日は、日本時間で正午(現地時間で午前8時)からクリニックでの検査に出発することになっていたが、従って、前場(午前中)だけはトレードする時間が十分にあった。

そうかといって、起きる時間が起きる時間だけに集中力が長続きするわけもなく、得意とする「居合抜き1分トレード」が完勝(2銘柄とも1%利確)だった時点で、トレーディングは撤収、その後は、川合さんの解説を聞いているうちに、二度寝することになってしまった。(笑)

2021年11月18日 サイバーエージェント(4751)のチャート

買建をしたサイバーエージェント(コード:4751)は、実況中継で川合さんも言及していた銘柄で、時間の経過とともに、成行買いが増え、気配値を示す折れ線グラフも右肩となって、綺麗な買い候補となったものだ。

結果は、数分で1%利確、全く危なげなしという感じだった。

 2021年11月18日 スタンレー電気(6923)のチャート

一方、売建したスタンレー電気(コード:6923)は、時間の経過とともに成行売りが増え、気配値を示す折れ線グラフは右肩下がりであった。

最後に折れ線グラフが切り上がったことで、危なかったが、9時半までに1%利確となって、この日は完勝を収めることができた。

結局のところ、海外トレード初日は「大金運は本物か」が継続となって嬉しい限りであった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました