キューバ旅行仲間、横浜に来たる

この記事は約2分で読めます。

コヒマル海岸

2017年6月10日から16日までの1週間、私は11名の仲間とキューバ旅行に行っていた。
私はその後に離脱してメキシコにも行ったのだが、そのときの仲間の一人が横浜へ来るというので、夜の会合をご一緒させていただくことにした。

Glass Dance横浜

Glass Dance横浜

Glass Dance横浜は、キューバ料理の店ということではないが、「世界のビールとグリル料理が楽しめるラウンジ&バー」というのが売りのようなので予約したところだ。

一次会はあまり騒がしくない店で会合をする必要があったのだが、さすがに、おじさん2人には合わなかったか。(笑)

Glass Dance横浜

それに、ここは松村厚久氏が社長をやっている株式会社DDホールディングス(コード:3073)の傘下にあるので、一度は行ってみたいと思っていたところだった。

松村氏と私は面識があるわけではないが、私が戸塚共立リハビリテーション病院に入院している間、別の友人から差し入れしてもらった「熱狂宣言」を読んで感銘を受けた一人だった。(2020年5月22日-2020年春、外泊訓練、そして退院へのカウントダウン

Glass Dance横浜

2011年3月の東日本大震災にも負けなかった彼の会社、今回のコロナ禍はそれを上回るものであることは想像に難くない。

この店はGo To Eatキャンペーンにも参加していることで予約を入れたのだが、金曜日の夕方にしては寂しいお客さんの入りだったように思えた。
やはり、コロナ不況で、一見して高級感のありそうな感じの店は、厳しいのだろうか。

ひさご

ひさご

二次会は横浜駅西口の「ひさご」、私が「リハビリ年内終了決定&お祝いに横浜一人飲み」で取り上げていたことから再訪することになった。
やはり、おじさん2人には焼き鳥と刺身が似合う。(笑)

ひさご

ところで、キューバといえば、自分自身の大怪我と、コロナ禍でずいぶんと遠い国になってしまったような気がする。
果たして、もう一度カリブ海の国々に行ける機会があるのだろうか。

ひさご

コメント

タイトルとURLをコピーしました