池袋でボーリング@タンク満タンの会

この記事は約2分で読めます。

ラウンドワン 池袋店

タンク満タンの会の名幹事、阿部さんがボーリング部というのを結成したのを機に、私も参加することにした。
30代頃までは、友人たちと連れ立ってボーリング場に通った私も、スキー同様にこうしたレジャーから遠ざかって以来、数年に一度という頻度になって久しい。

ラウンドワン 池袋店

前回ボーリングをやったのが、2017年2月2日に職場有志でやったときなので、うまく玉転がしができるか不安なレベルまで縁遠くなったものだ。
まあ、ほとんどの人は同じだろうと、去る28日に池袋のラウンドワンで行われたボーリング大会に行ってみることにした。

しかし、そんな不安をよそに最初に投げた練習ボールはストライク!
こんなところで、無駄に運を使わなくてもいいのにと心の中で毒づく。(笑)

ラウンドワン 池袋店

そして、本番の第1投目もストライク!
自分でスゲーとか思ったりするも、良かったのは最初だけ、終わってみたら平凡なスコアで終わっていた。
やはり、スポーツをするのに酒を飲みながらやってはいかんよな。

ラウンドワン 池袋店

結果は、ご覧のとおり。
今では、私がボーリングを盛んにやっていた時代とは違って、すべてがコンピューターで管理されている。

スコアを手計算でやっていたときは、点数計算の仕方など、皆が知っていたと思うけど、今では知らない人もかなりいるらしい。
おまけに自席にしながら飲み物や食べ物も頼めるし、う~ん、時代の流れを感じるな~

ラウンドワン 池袋店

ところで、今回のボーリング大会は2ゲーム制、男女のハンディなしで優勝を争ったのだが、トータルの優勝は女子!
私の2ゲーム目はスコアが100点にやっと届くかどうかの無様さだったので、写真も割愛!(笑)

ラウンドワン 池袋店

こんな感じで終わったボーリング大会、最後は被り物してハイポーズ!
二次会(懇親会)は、大塚にある焼肉屋台 皐月へ、いい気になって飲み食いしていたら、横浜で終電に間に合わなくなってしまった。

多くの会社がボーナス支給直後の金曜日ということもあって、タクシー乗り場はバブル期並みの長蛇の列。
そう言えば、大学を卒業して就職した直後は、こんな光景が当たり前だったんだよなと、遠い目で行列を見つめる自分がいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました