グループ旅行で泊まってみたい台北のコンドミニアム

この記事は約2分で読めます。

ロングステイフェア2016

昨日のコラムで私が参加したロングステイフェア2016の講座の一つに「台湾ロングステイ情報(仁美国際株式会社)」があったことを書いた。

そこで紹介されていたコンドミニアムホテルは、ハワードプラザホテル(福華大飯店/Howard Serviced Suites)(地址:台北市中山區長春路343號 電話:02-2718-7323)、公式サイトには宿泊代は「要問い合わせ」になっているので明確にわからないが、楽天トラベルの宿泊プランを見ると、1人や2人で泊まるには割高な感じであるが、デラックススイート(2ルーム、1リビング、オープンスタイルのキッチン付)に4人で泊まれば、1室5,500元(約2万円)なので、1人当たり5千円程度とかなりお得感が出ると思う。

しかも、私も何回か経験があるが、旅仲間同士のグループ旅行は非常に楽しい。

台湾という日本から近い国であることも考えれば、遠方同士の人を集めてやるようなオフ会ならば、日本で開催するより、台北で開催した方が不公平感があまりなく、やりやすいかもしれない。

このときの講座は台北のロングステイ(2週間以上の滞在)と銘打ったものであったが、私はどちらかというと、このコンドミニアムはグループ旅行向きであるように感じた。

もし、台湾のロングステイをお考えであれば、JTBの日本企業グローバルビジネスサポート部門(LAPITA)から2017年2月と3月に「台湾ロングステイ視察ツアー」が出るようなので申し込みをされたらいかがだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました