3年半ぶりのそれゆけ個人旅同好会東京オフ会

この記事は約2分で読めます。

おみっつ 新宿店
一昨日、2013年3月8日の「Kayさん来日オフ」(参考:プレイバックそれゆけ個人旅同好会オフ会)以来、久しく開かれていなかったそれゆけ個人旅同好会の東京オフ会が、3年半ぶりに新宿にある「うおみっつ 新宿店」で開催された。

参加者は、主催者のちえげんきさん、Kayさん、藤川さんご夫妻、Koji Takeさんに私と、こじんまりとした集まりとなったが、旅系オフ会の原点とも言える懐かしのメンバーに会えて、とても嬉しい1日となった。

オフ会の発端は、インド在住のKayさんが来日するのに合わせて、予定が合えば久々に飲みましょうということだったのだが、わずか1週間くらいの間にあれよあれよという間に決まったのは、さすがと言えるだろうか。

私たちの培った10年以上に渡るイベント開催歴はダテではないようだ。

さて、飲み会の席では、ここ3年間の出来事に加え、過去に旅した思い出、これからの旅目標など、多岐にわたって話は尽きず、迫る終電の時間に後ろ髪を引かれるような思いで解散となった。

途中で、バンコク出張中の石川さんが電話で乱入、彼もできることならオフ会に出席したかったらしいが、仕事で海外にいたため、皆の声だけでも聞きたいとのことだった。

今年の冬には久々に忘年会ができたらいいねということでお別れしたが、果たしてどうなることやら。

もし、かつてのメンバーで、この記事をご覧になった方がいれば、細々とメーリングリスト(もはや死語か?)をやっているので参加して欲しい。

次回の飲み会は是非ともたくさんのメンバーで集まろうではないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました